« 早い安い旨い!? | トップページ | マイアミの奇跡 »

2013年10月13日 (日)

サプライズ!?

1381574004659

正直、今年は色んな意味で寂しいBirthdayになるだろうな?

と思ってました、11日はいつもとなんら変わらく終わりました。

ところが昨日は次女がケーキを持って来てくれ、晩御飯も

「豚、鶏しゃぶ」でまだアルコールは恐くて?飲めませんが

三人の孫が「Happybirthday dear ziizi♪」と手拍子で歌って

くれローソクも恒例の二回消しで・・・最高の誕生日になりました。

本当に幸せ者です。ありがとう~

一番のお兄ちゃんはローソクの五本に素朴な疑問?

「何でジイジがローソク五本なん?」・・・まあごもっとも!

「ジイジは五歳になったんやで~」に「嘘言うな~」と

突っ込まれ、メッセージのホワイトチョコは「ジイジ、

これちょうだいな~」とあっさり取られましたとさ。

|
|

« 早い安い旨い!? | トップページ | マイアミの奇跡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日ケーキ
やっぱり嬉しいですよね~
 
プレートはお孫ちゃん行きはお決まりですよね。
うちもそうでした。
ある程度の年齢になると
ジャンケン大会!となってました。
 
あらためて
お誕生日おめでとうございます♪

投稿: サボテン女 | 2013年10月13日 (日) 18時30分

誕生日おめでとうございます☆ゆずジィジ(笑)
ポジティブアンテナをビンビン立てて、良い1年過ごせます様に!
病は気からならぬ、元気陽気も気から!?なんて

投稿: UG | 2013年10月13日 (日) 21時02分

いつもいつも、

ヤマサキはゆず親父さんのお誕生日に

何もしておりません。

済みません。

でも、どんな風であっても

誕生日を迎えられた…

それでいいじゃないですか。

もし、あの時、もっと悪いことがあったなら

このケーキも見られなかったんですから。


ゆず親父さんのお顔は

ハーフマラソンの時以来、見ておりませんが

でも、また近いうちに

ご一緒しましょうよ。


で、このコメントが遅れた理由は

恒例の「獅子舞」で

昨日も午前五時集合

夜は十時まで獅子組、だったからです。


今朝も五時半集合でした。


この歳になると、20才ぐらいの子と

同じように肉体労働するのが大変です。


しかしまあ、今年も

獅子舞に参加できました。


神社には入れませんでしたが

でも、楽しかったです。

投稿: ヤマサキ | 2013年10月13日 (日) 23時03分

サプライズの誕生会だったのが伝わってくる写真ですね。おめでとうございます!

「Happybirthday dear ziizi♪」、いいですね。羨ましいです!

今日、世間は休日ですが、本学では通常通り月曜日の授業をやっています。なんだか、ちょっと残念な気分ですが、でも、学生さん達はもっと残念でしょうね・・・。

投稿: ウルシバラ | 2013年10月14日 (月) 11時24分

この日・月は5人の孫と一緒でした。

お昼ご飯、買い物、おやつ・・・

何を置いても一番楽しく、嬉しい時間です。

元気陽気も気から・・・そうですね~

孫たちと走り回れるように頑張らなければ

・・・目まいは難敵ですけどね。

会長朝早くから夜遅くまでご苦労様!

事情は分かってますから・・・

決して無理をなさらずね、これだけは

言っときます。もう若くはないのです・・・

(それは私だけか?)

投稿: ゆず親父 | 2013年10月14日 (月) 17時47分

いや、ヤマサキもそうです。

昔みたいに無理はできない

食べられない

飲めない…

歳ですねぇ~

でも、それも「年輪」だと思います。

ただの「中古品」ではなく

「アンティーク」になれるように

頑張りたいものです。

投稿: ヤマサキ | 2013年10月14日 (月) 22時59分

今や私は心の欠陥品になっちまいました(笑)。

投稿: ゆず親父 | 2013年10月15日 (火) 15時56分

ゆず親父さん
みんな一緒。
完璧な人なんていませんよぉ~
 
私なんて色んな心が欠落していて大変(^^;)
妹の知り合いにも「ねえちゃん 変。」って
言われてるみたいだし。
(自分でも変だと思ってるけどねぇ~)
 
未だに小学生の反抗期を引きずってたり、
ちょっと(?)暴れてみたり。
怒るのだけはイッチョマエ。
被害妄想も人一倍強いし。
 
理解能力が乏しいし、想像力ないから
面白い所が判らなくて笑えないとか度々。
覚えられないし、人のせいにはするし、
協調性はゼロに近いくせに一人で出かけるの苦手だし、
書き出したらキリがない!
「ネガティブ全開!」人間なんです。
欠陥欠落でどうしようもなく
救いようがないんですよ~私。

投稿: サボテン女 | 2013年10月15日 (火) 17時26分

「病は気から」や「ポジティブ」

「気持ち」は大きく体に影響します。

分かってはいるのですが・・・

これがなかなかね~

投稿: ゆず親父 | 2013年10月17日 (木) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早い安い旨い!? | トップページ | マイアミの奇跡 »