« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.13 | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »

2013年7月11日 (木)

夏って暑いんだあ~

夏ってこんなだったっけ?

体温調整もおそらくうまくいってないのでしょうが?

よくよく考えたら病院に居る時は、温度管理も

してくれてたでしょうから、夏~冬になっても

快適な温度で過ごせたのでしょう。

退院してもそんな極寒を感じることも無かったし

寒い時も1枚多くとかでしのげていた。

で夏・・・そんなに暑くも感じなかったのですが、

ここのとこ猛暑日が続き、特に昼間、家の中で

います。これまでは仕事で汗を流しながらの日々

1日も早く終わっていたんですが、今は中々

時間が経たない・・・暑さが堪えます。クーラーは

嫌いなんだけど真昼間の2、3時間はやっぱり

頼りたくなるんですが、やっぱり今の状態で何も

考えずスイッチONとはいきませんわ~

さすがに今日は昼からクーラーをかけたのですが

これが全く冷えないのだ・・・そんなに古くはないの

ですが、やはり去年も手入れ出来てないので?

室外機も音がしない・・・えらいこっちゃ~・・・

涼しくなると思っていたので、なおさら暑さが堪える。

二階の南向きの元々パソコンを置いていた部屋に

窓用のクーラーをつけているので、部屋は全く

片付いていないのですが何とか涼はとれました。

ただカミサンは一言「リハビリ出来る?」・・・

厳しい夏です。

|
|

« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.13 | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほめてください…

ヤマサキの家は(客間を除いて)クーラーがありません。

ですから、今年の夏も

頼みは扇風機だけです。

二階の居間は、常に34度~36度です。

でも

何とかしのいでいます。

「こりゃ、クーラーになれている人には

10分もいられない部屋やなぁ~」

と思いつつ

生きています。

で、話は変わりますが

今日は、ヤマサキ夫婦の「結婚記念日」でした。

それで、奮発して「ウナギ」を

スーパーで買いました。

それだけで合計4000円以上…

「異常や~」

と思いながらも、「記念日やし」ということで。


数えれば、足の指まで借りても足りない

34年が経ちました。

まあ、こんなつまらない飲んだくれ相手に

しかも「金を稼ぐ能力ゼロ」なのに

「使う能力だけには長けている」

男相手に、奥さんはよく我慢してくれました。

感謝の気持ちで食べたウナギでしたよ。

投稿: ヤマサキ | 2013年7月11日 (木) 22時54分

冬の間に表示されなくなったエアコンのリモコンをオークションで落札したというのに、肝心のエアコンがイカれてしまい・・・

それまで扇風機で我慢してきましたが、エアコンが使えないと思うと余計、暑く感じてしまいますね。

自分もエアコンの風がイヤで、寝室にもエアコンは完備してますが、点けず扇風機のみで、寝てます。(汗だくになりつつ)

>ヤマサキセンセ
「結婚記念日」おめでとうございます♪

投稿: たつや | 2013年7月12日 (金) 00時35分

この暑さの中、エアコン壊はキツイですよね。
偶然にも会社で同じ状態でした。
ガス漏れらしく、修理はまだですが
昨日は動いてくれました。
1日だけでもキツかった・・・。
 
しかし、ヤマサキ先生!
エアコン無しですか(||゜Д゜)
体調変化には特に気をつけてくださいよ~
 
窓開けて寝れないので
今朝も蒸し暑さで5時過ぎに
目が覚めてしまいました。
今日は二度寝は無理そうです(^^;)
 
ヤマサキ先生 奥様
結婚記念日 おめでとうございます♪

投稿: サボテン女 | 2013年7月12日 (金) 06時05分

以前二階で一番暑そうな時に気温を計ったとこ

40℃を越えていました。

さすがに昨日は二階でクーラーを2、3時間つけました。

でも夜は寝苦しくなくてよかったです。

会長ひと足早く34回目の記念日おめでとうございます。

ウチも10月に34年になります。

まあカミサンでなければ今は生きていなかったでしょうね

主治医も「あなたにはこの奥さんでなければ、ダメに

なっていたでしょうね・・・」だって、

カミサンは「この?」・・・とお冠でしたが・・・

投稿: ゆず親父 | 2013年7月12日 (金) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.13 | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »