« 夏の甲子園へ・・・ | トップページ | アウェイ、炎の日韓戦! »

2013年7月27日 (土)

ド~ンと鳴った・・・

Imgcitysanuki03

今宵は志度の祭りで花火が・・・志度・・・大川郡志度町・・・?

隣町、いやいや今はもう同じ市内「さぬき市」なんです。

孫娘に見せてあげなければと車(もちろんカミサン運転)で

GO!といっても祭り会場はどうせ大混雑でしょう・・・

「どこかない?」とカミサン、高速の横辺りからなら高台で

見えるだろうとナビ、見える見える・・・でも車の通りは

少ないものの、停める所がない!となると近くの某スーパーの

駐車場へ、見える見える・・・まあ低い位置仕掛け花火は

明るくしか見えないのですが、ドーンと打ち上げはよ~く

見え、孫も青、緑、赤、ピンク、オレンジ・・・と興奮dash

母親の病院はもう携帯電話が使えないようで、娘の

歓声と喜びを留守電に残してやりました。するとメールで

「娘が泣いて寝付かないかと思ったら・・・」と喜んでました。

来年は家族5人でこれたらいいね!

|
|

« 夏の甲子園へ・・・ | トップページ | アウェイ、炎の日韓戦! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

隅田川の花火が豪雨で中止…

それで群衆が怒号で…

何か間違っていますよね。

天気には勝てませんし、だれの責任でもないです。

「ばかやろう!」とか

「ふざけんじゃねえよ!」とか

息巻いている連中は、誰に向かって?

花火は優しい心で見たいものです。


丸亀の花火は、8月の末ですが

楽しみです。

塾の前に立つと、ハッキリと見えますから。


投稿: ヤマサキ | 2013年7月28日 (日) 21時42分

私も同じ花火を道の駅の駐車場やら海辺から見ました。
花火の音を聞くとじっとしていられなくて…。

最後は父と二人で散歩がてらの海辺、
なかなか華やかなフィナーレでした。

大人になってもやっぱり花火、大好きです。

投稿: まーみん | 2013年7月29日 (月) 21時25分

まーみんさんとこからも近いですね~

高松の花火も人混みで情緒がなくなりました。

やはり、散歩がてらにゆっくり歩いて見上げる

花火がいいですよね~・・・

隅田川花火が中止・・・残念!また来年だね、

それでいいじゃないですか~本当に・・・

また爺は黙れでしょうが、毎度の言葉ですが

最近の若者は・・・になってしまいますよね~

以前サッカー「にわかファン」にモノ申したのですが

少し質が違うように思います。

今のサッカーの盛り上がりはある意味

サッカーが注目されるようになったとこも

ありますが・・・花火は自然相手ですよannoy

お前らの都合に合わせられますかっ!?

大バカ者です。恥ずかしい限りですよね。

投稿: ゆず親父 | 2013年7月31日 (水) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の甲子園へ・・・ | トップページ | アウェイ、炎の日韓戦! »