« まさかの3連敗・・・ | トップページ | 復活! »

2013年6月24日 (月)

『鷹の選択』

20130428181943258_2


<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/0duG5WFk_xs" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

友人からの励まし?教訓?の為にこの動画を・・・と

薦められた。

生き抜くことは大変だ~、しばらく何も言えなかった。

|
|

« まさかの3連敗・・・ | トップページ | 復活! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今までのやり方ではダメ…

そんな日がやってきます。

スポーツ選手にも

文学者にも

サラリーマンにも

奥さんにも

子どもにも…


それはあらゆる節目でやってきます。

中年だけでも

老年だけでもありません。


でも、そこまでのすべてを捨てるのは

勇気がいります。


その勇気があるか

ないか…


問題は、すべてを捨てた後に

何が待っているかは

分からないことです。

何もないかもしれない

もっと悪くなるかもしれない

そして…

もっと良くなるかもしれない

それが分からないのです。

でも、勇気はいるのです。


死ぬほどの「勇気」が、ね。


  という話を


ヤマサキも読みました。


投稿: ヤマサキ | 2013年6月24日 (月) 23時20分

会長、ご説明ありがとうござります。

この動画を見て衝撃受けました。

それと同時に私には「死ぬほどの勇気」は

湧いて来ません。

このまま死ぬのを待つだけかもしれない・・・

生き抜くことは本当に大変です。

死ぬ気になれば、とも思いますが、

難しいですね~

でも弱気こそが最大の難敵なんでしょうね!

頑張れ親父!と自分への喝!ですわ~

投稿: ゆず親父 | 2013年6月26日 (水) 20時16分

心に響いてくる内容
 
でも、私にはこの鷹のような選択は
よぉ~せんな。ってのが正直な気持ちです。
 
特に父親が死んでからあった
大きな選択 数回。
自分の選択が間違ってたのでは?と
最近、何度も思ってしまいます。
 
ちょっと私には大き過ぎたのかもしれません。
 
でも、自分の選択
人のせいにはできませんよね。
 
ゆず親父さん ちょっと酔いすぎてます。
ごめんなさい。
 

投稿: サボテン女 | 2013年6月26日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まさかの3連敗・・・ | トップページ | 復活! »