« 今日を・・・ | トップページ | 山崎秀雄の「WEEKEND FOCUS」Vol.7 »

2013年5月 1日 (水)

ムムムっ!

川平慈英のムムムっ!でも、どこかの三無主義野菜でも

ありませんが・・・

一文駄遣いの三無ポンコツ親父です(うまい!)?

などと言ってる場合ではありませんが・・・

五月GW明けは次女のとこの長男坊が誕生日であります。

これはすでに出費計算済です・・・そして倒れて病院に

運ばれてから今日まで、毎日毎日僕等は鉄板の~♪

ではなく奥様、カミサンにお疲れとお礼の意味も込めて、彼女の

大好きな村上さんの本。この日はトイザらス~宮脇書店~

買物~たこやき~スタバへと・・・ウ~~ン?

無駄遣いかあ~? 問題は後ろのシュッシュッポッポ、・・・

Img_0871

毎度お馴染ディアゴさんの「蒸気機関車コレクション」でおます。

本当は諦めていたのですが・・・隔週で100号まであるんです。

創刊号こそ990円ですが2号からは2190円ですよ~・・・

いくらかかりますか?そりゃあ定期購読は出来ませんが、

やっぱ物本を見るとたまりません、でもSLなんてそんなに

種類があったけかな~?で、知ってる欲しいものだけ買おうか

作戦に(かつて古いミニカーもこの作戦で・・・)

C62、D51定番中の定番です。私は鉄道オタクではありません。

私の家に来た人は、私の趣味の幅に驚きと理解不能に

陥るほど訳が分からなくなるほど呆れられます(自慢じゃないよ)

「その時、それが好き」で始まったかな?「乗り物」はやはり

男の子の憧れから始まった・・・そこをチクチクとうまく突く・・・

単細胞のイージーライダーはすぐに乗ってまうのです(単純!)

「これからまだお金はドンドンいるよ!」とカミサンは呆れてます。

計画性まるでござらんな~~crying

|
|

« 今日を・・・ | トップページ | 山崎秀雄の「WEEKEND FOCUS」Vol.7 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマサキもそうです。

欲しいモノ、欲しい映画、欲しい本があれば

すぐに「Amazon」をクリックしてしまいます。


出費がかさんで、大変なことになるのは

誰の目にも明らかなのですが…

でもヤマサキは

「これは買わないかんやろ、絶対に」

と思ってしまいます。


何が「絶対に」なのかは

奥さんには理解してもらえませんが、ね。

投稿: ヤマサキ | 2013年5月 1日 (水) 22時27分

物は違いますが
私も同じように買ってしまいます。
 
昔、買えなかった反動もあり
「本」と「服」と「食べ物」
なかなかこの欲求は根が深く
困ったものです。
 
ここには書けない色々な事がある中、
まわりの人の協力もあり
この欲求をある程度自由にみたせてるのは
幸せです。

投稿: サボテン女 | 2013年5月 1日 (水) 23時14分

まさに「分かっちゃいるけど 止められない~アホレ」

ですね~、仕事をしていないだけになおさら

シミジミと来ますが、やっぱり物本を見ると

出来の良さに我を忘れるようで・・・

まあお金は入ってきませんが、そんなに使う

こともないでしょう(そんなアホな・・・)で

ホイホイ買ってしまう自分がいます。

ダメだこりゃ~

投稿: ゆず親父 | 2013年5月 2日 (木) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日を・・・ | トップページ | 山崎秀雄の「WEEKEND FOCUS」Vol.7 »