« ハードル高っ! | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.11 »

2013年5月21日 (火)

君は誰?

Img_0951


退院してからのお昼ご飯・・・毎日ようにカミサンが

仕事場から帰って来てやってくれてます。

車で10分程度の場所ですが、本当に感謝で

ありがたいことです。弁当でもいいよ!と言うと

朝から面倒くさい、帰ってした方がいいそうです。

自分で適当になんでもしようと思えば出来るのですが

やっぱ台所への移動、立てれないでは・・・

ならばカップ麺でもいいのだけど「毎日・・・?」で

会社の用事がなければ、帰って来てくれます。

さてさて本題、昨日の昼いつものように帰ってきて

台所へ・・・しばらくして持って来たのがタオルに

包んで持って来たのが写真の動物であります。

外の洗濯機に裏側で「ミャ~オ、ミャ~オ」と猫の

ように鳴いていたそうで(犬や猫の赤ちゃんではない)

「これなんだろう?」と言いながら牛乳をあげてる・・・

すぐにパソコンで調べてみましたが答えは出ず!

夕方、おそらく「イタチ」だろう?と判明、妊婦さんと

赤ちゃんには気を付けながら、我が家で一時預かり・・・

となっておりますが???

|
|

« ハードル高っ! | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.11 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁぁ!何とも可愛らしい☆
しばし、ゆず親父さんの相棒ですかね(笑)元気になるといいなぁ♪

只今、Teさんと海辺で夕涼み中!気持ち良すぎで、ゆず親父さんも仲間に入れたい位ですよ〜(*´∇`)

投稿: UG@尾道 | 2013年5月22日 (水) 17時54分

@尾道ですか~いいなあ~

尾道ラーメン、おいしいとこ探してきてね!

我が家はみんな動物好き、子供たちはよく

学校帰り「捨て犬」や「捨て猫」をお持ち帰り

してました。そして納屋などにかくまっていました。

(バレバレでしたが・・・)

みんな心優しいんですわ・・・ね!

投稿: ゆず親父 | 2013年5月22日 (水) 20時22分

神戸の家で住んでいたころ

屋根裏によく、イタチの音を聞きました。

いや、正確に言うと

鼠が走っている音がして、それが突然…

あるところで消えてしまう。

それを聞いて両親が「イタチにやられたんや」

と教えてくれます。

ネコなら、ネコの追いかける足音がしますし

捕まった直後、鼠の抵抗する音もしますが

イタチの場合、足音もなく

そして「一撃」で殺してしまうため

何の音もしないのだそうです。


でも、可愛らしいもので

神戸の家の玄関を開け放していると

時折、イタチが「顔」を見せました。

ヤマサキと目が合うと

一瞬止まって、素早く消えます。

これがまた、可愛いのですよ。

投稿: ヤマサキ | 2013年5月22日 (水) 23時21分

カワイイですね~
 
先日、会社帰りの駐車場まで歩いている時
目の前の家の庭に、なんともカワイイ
子猫ちゃん。
 
野良猫の赤ちゃんだと思いながら見てたら
私の前を歩いてた中学生の女の子が
庭まで戻ってきて抱いて去って行きました。
 
内心「家の人に叱られないの?」

投稿: サボテン女 | 2013年5月23日 (木) 12時33分

野生は、やっぱり妊婦さんや赤ちゃんには

恐いなあ~・・・だから見せるだけにしてますが、

こんなことを通じても「命の尊さ」なんかが

少しでも姫に、分かってもらえれば・・・と

思います。

二人の孫娘は我が家のワンたちが大好きで、うちへ

来るとまず「ワンワン」と真っ先にいきます。

いくら人間に慣れてる動物でもやはり気にかかります。

そうです「噛みつく」「じゃれる」「飛びつく」

そんな動物たちの最大の愛情表現が時には

「凶器」になることがありますからね!

投稿: ゆず親父 | 2013年5月23日 (木) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハードル高っ! | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.11 »