« お断り | トップページ | 大丈夫です! »

2013年5月30日 (木)

再会

Hos_genkan

今日は2週間ぶりのリハビリと検診、今の大切なお仕事です。

入院中の一時帰宅から病院帰って来る時は本当に、この建物が

見えるだけで「わ~また帰ってきたわ~」とテンションダダ下がり

でしたが、今は「懐かしい、ここで半年くらいいたんだ~」と

ノストラジックに思えてきました。

たくさんの心優しき人たちに出会えた場所でもあります。

6月からは療法士=セラピストさんんの担当移動が大幅に

行われるそうで、私の担当さんも来月から変わります。

今日も顔見知りのセラピストさんから、気軽に笑顔で声を

かけてもらいました。まあ仕事?と言えばそうなんでしょうが、

単細胞の私には本当に嬉しいことでした。

そして病院となると看護婦(師)さん、入院中私がよくリバース

した時に心配して「水たくさん飲みや~」そして「りんごある?

皮むいてきてあげる!」と本当によくしてくれたKさん・・・

「私は母ちゃん(カミサン)の味方やで」とよく激を入れられました。

毎回ナースステーションに挨拶に行っても、これまで中々

会うことが出来ず、気になりっぱなしでしたが、ようやく今日

再会でき大感激でした。そして入院初日から世話になった

看護師さんE君、も久々の再会で涙が出そうになりました。

見かけは看護師?と疑いたくなるような風貌ですが、彼は

退院の日の最後の最後まであれこれとやってくれました。

そしてST(言語聴覚士)だったかな?セラピストの実習で

研修生だった娘が、試験も受かりSTの事務所を訪ねると

ここの制服?を着て出て来たのでもうホンマにビックリで感激

でした「覚えてくれてますか?」と・・・当たり前じゃん!・・・

とにかく感動の半日でした(オーバーですか?)

|
|

« お断り | トップページ | 大丈夫です! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ☆
今回はスレ違ってしまい残念でした

出会わず済むなら、その方が幸せな職種ですが(苦笑)
ご縁があったからには、いい出逢いにしていきたいですよね

次回こそは!!(笑)

投稿: UG | 2013年5月31日 (金) 16時09分

UGッチ

山〇〇和尚さんには、すれ違いでしたが

挨拶だけできましたが、おり姫様には時間が

なくてひこ★は会えませんでした、残念!!

エっと・・・彼女(名前ど忘れしてしまいましたが

なにせ頭を打ったものですから・・・?)が

みんなと同じ服装で出てきた時はハッ!としました

そして父親のように?嬉しかったですよ~

これからも師弟愛で頑張ってね、愛弟子にも

喜んでいたと再度お伝え下さい。

UGッチも元気で・・・MZ先生も

リハビリで治してもらうんだの気持ちより、

リハビリにここまでやったよと報告できるくらい

自分で頑張ってとのこと・・・

その通りだと思います。「嬉しい、楽しい、美味しい」

ですね!

投稿: ゆず親父 | 2013年5月31日 (金) 17時02分

あの病院にも

ラジオのファンがいてくれているとのこと

それが分かっていたなら

何度かお伺いした時に、別な挨拶ができたのに

と、残念に思いますね。

またゆず親父さんから

「ヤマサキが宜しくと」とお伝え下さい。

投稿: ヤマサキ | 2013年5月31日 (金) 22時27分

これまた大人の諸事情で名人さんにも声かけもまだ

実現してませんが・・・

あのラジオファンがあちこちいましたよ!

オベンチャラでなく、看護師さんや患者さん

セラピストさんいましたし、聴きだして下さった

かたも・・・私のラジオネームで「エ~ッ?」と

驚いていたし、今回はズッシリとこの番組

会長(相沢でないよ)顧問の知名度に乾杯です。

投稿: ゆず親父 | 2013年6月 1日 (土) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お断り | トップページ | 大丈夫です! »