« ノンアルコール | トップページ | 目の前にパソコンが、 »

2013年5月27日 (月)

冷やし〇〇はじめました。

そう言えば「冷やし中華はじめました」のAMEMIYAが

RNCラジオ祭りでゲストにきてましたね、

ってテレビでやってましたよ、なんでやネン?

去年の6月?だったかな?新しく出来た散髪屋さんで

「冷やしシャンプーはじめました」のノボリを発見して、

ブログに記事にしました。なんのこっちゃあ~でしたが

79fe731934a0ac6b5d3e4d7dfce18fimp_3

今日、大阪の兄が知り合いのバーバーのオーナーさんに

その話をしたところ、謎が解けました。なんとその噂の

冷シャンプーを兄の店まで届けてくれ、送ってくれました。

今夜早速使ってみました。・・・まだ夏本番でないから?

冷水で威力発揮するのかな?とりあえずは今まで使ってた

トニックシャンプーの方がスースーしたのではあります。

まあしばらく使ってみてまたご報告いたします。

|
|

« ノンアルコール | トップページ | 目の前にパソコンが、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大人の時間だと思うので

こんなコメントを…

大学時代の友人(悪友)が下宿の冷蔵庫に

「コンドーム」を入れていました。

彼曰く

「夏はこれや!」

らしいです。

ヤマサキは理科的に考えて

温度を下げすぎると、ゴムの弾性が…と

考えてしまいましたが

その男の主張では

「でも夏は、これなんや」

ということです。


色んなことに季節感がなくなって

冷麺(あくまでもヤマサキは冷麺です)も

年中食べられるところもある昨今…

「冷やしシャンプー」は「アリ」です。


ヤマサキ、季節感は大切にしたい

そんな年齢ですから。

投稿: ヤマサキ | 2013年5月27日 (月) 23時20分

ゆず親父さん
冷やしシャンプーのスースー感は
そうでもなかったんですね~
やはりもっと気温が上がって
冷蔵庫で冷やしてるのを使わないと
スースー感は出ないのでしょうかね?
 
ヤマサキ先生
冷蔵庫にコンドームですか~
気泡のような穴があきそうです(^^;)
うちの亡父は「給料」を凍らせてましたよ。
初めて見つけた時は
「なんだ??」ってビックリしました。

先日 まーみんさんの所で知った
「マルちゃん正麺の冷やし中華」
やっと買ったのに、まだ食していません(^^;)
気になるのに食べるタイミングがぁねぇ~

投稿: サボテン女 | 2013年5月28日 (火) 11時11分

バーバーのオーナー曰く、視覚から入らないといけないということで、この季節になると素敵な器に氷をいっぱい入れてその上に冷やしシャンプーを並べています。中身は普通のトニックシャンプーと変わりませんが、まず視覚でその気になってしまいます。山崎先生のコンドームではないですが冷やしているということが効果を倍増しています。

投稿: ロウソク屋のおやじ | 2013年5月28日 (火) 12時02分

そうですね~視覚は重要ですよね~

猛暑日の暑い日に氷の上に置いてある

このシャンプーを使ったら倍以上のスーハー感を

もらえること間違いない気はしますね!

コンドーさんのお話も納得いくお話です。

そうなると私の病状も、まさに「病は気から」

なんですが・・・それでも言葉と現実に

苛立つことも多いですけど、仕方ないでしよね。

サボさん「マルちゃん冷やし中華」こいつは

いけますよ!私は具なしでつけ麺風にしてもOKでした。

投稿: ゆず親父 | 2013年5月28日 (火) 20時01分

冷やしていることの視覚的な働きで

コンドームに「効果が出る」というのは

どうにもこうにも気分の問題でしょうね。

具体的にどのような「効果」かは…

まあ、別な問題として。

投稿: ヤマサキ | 2013年5月28日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノンアルコール | トップページ | 目の前にパソコンが、 »