« 山崎秀雄の「WEEKEND FOCUS」Vol.3 | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »

2013年2月14日 (木)

バレテタン?デー

たくさんのパートのおばちゃん達に貰った義理チョコ、

「え~っ!」正直、いらないよ~と思った意外な人からのチョコ、

人伝いで手元に届いたド本命チョコ、

こんな男でも色々と思い出多い2月14日バレンタインデイ・・・

今日も何処かで恋の花が咲いてるのかな?(ニアワネェ~!)

甘党には決して嫌な日ではないのですが、もうこんなイベントは無縁ですね。

今年も買い物途中でコソッとカゴへ・・・長女曰く「アーモンド好きっやな~!」

年寄りはアーモンドチョコが「青春」な~の~だ(ナンジャソレ~)

Img_0786

|
|

« 山崎秀雄の「WEEKEND FOCUS」Vol.3 | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよね、バレンタインデー

男にも(オヤジにも)女にも(オバサンにも)

ある意味、特別な思い出がある日ですよね。

ヤマサキも仕事柄、毎年多数もらうのですが…

それはそれで1ヶ月後が大変です。

うちの塾は「裕福な子」が多いので

さらりと「ゴディバ」なんかをくれる小学生がいます。

そういうのには、ホワイトデーを悩みます。

というよりは、困ります。

あまり安いのを返すと足元を見られるようで

結局は結構高い買い物になります。

また、大学生や、社会人になった生徒から

郵送してくるものも、それなりの値段のものです。

東京の、限定チョコであったり

チェコに旅行した時に買ったものであったり…

そうなると、もう「大変」です。

でも…今年は14日が休みでした。

明日も休みですし、何とか少なくて済みそうです。


なんてことを書くと「贅沢な」とか

非難されそうですが…


でも、ここには本音を書いておきますね。

投稿: ヤマサキ | 2013年2月14日 (木) 22時23分

平日のバレンタインデーは職場のチョコに悩む日です。
約20年でホワイトデーは過去1人だけ
1回のみありましたが
一番嫌なのは「放置」
耐え切れず(面倒くさいのが大半)平日のみ
「1箱を全員でどうぞ」に変更。
その時出張の人は残念でした(笑)です。
 
子供のいる友達は
娘とバレンタイン前に一緒にチョコクッキー作りなんだけど
友達「ほとんど私が作ってる!親がいそがしいわ!」
息子からもらったチョコの報告を受け
ホワイトデーのお返しが大変と
バレンタインデーは悲鳴をあげてますよ(笑)

その友達から昨日「いつもの感謝をこめて」と
チョコパイの差し入れがありました♪

投稿: サボテン女 | 2013年2月15日 (金) 10時40分

ワタシは…

朝イチで手作りチョコムースを頂きましたよ〜(笑)

お返し何にしよう♪

チョコ渡すドキドキは記憶の彼方……


投稿: UG | 2013年2月15日 (金) 12時57分

UGっち

今日、貰って喜んでる場合じゃないでしょうがannoy!…、1日遅れたけどって持っていく方でしょうが…
なんなら私に渡せば少しはドキドキheart02すんじゃね〜の!(無理、無理!)いつしかのめでたい日には素晴らしい歌を聞かせてあげるからね!お楽しみにネ…

投稿: ゆず親父 | 2013年2月15日 (金) 15時36分

会長、サボテン女さん

もうこういう儀式?イベントは

年齢制限すればいいんではないんですか?

チョコメーカーさんにはゴメンやけど

義理とか友とか商魂逞しいのは凄いとは思うけどさ

ノッテケ、ノッテケだけ?・・・のような・・・

ゴディバなんて聞いたこともなかったもんね

それがどう~よ・・・ですものね!

投稿: ゆず親父 | 2013年2月15日 (金) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山崎秀雄の「WEEKEND FOCUS」Vol.3 | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »