« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | だったんだ~・・・ »

2012年6月16日 (土)

冷やし〇〇始めました。

この時期の「冷やし〇〇・・・」の看板や「のぼり」と

くれば「中華」が一般的でしょうが・・・

通勤途中のまだ新しい床屋さんに気になる「のぼり」

Fb2dc6f9ef6d3a8add8472fc1587eaimpac

今日は雨で「のぼり」は外に出していなかったので

実際の写真がないのでゴメンなさいですが、

そこには「冷やしシャンプー始めました」・・・ですと?

何か気になるやんかいさ!?

洗髪をしてくれる、床屋さん散髪屋、理容院、美容院は

もう30年近く行っていないので、よく事情が掴めませんが

夏はクーラーの効いた店内で温かいお湯での洗髪が

一般的だったような気がするのですが・・・

「冷水でスッキリさわやか」的なことを書いていたような?

だから「冷やしシャンプー」なんでしょうが・・・?

これってどうなんでしょうか?・・・気になる~

 

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | だったんだ~・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「冷やしシャンプー」とは確かに気になりますね。水で洗髪するにしても、それは髪にいいのでしょうか。(笑)

うーん、気になりますね。(笑)

投稿: 真面目系 | 2012年6月16日 (土) 21時55分

ヤマサキの知人が行った店では

冷蔵庫でキンキンに冷やしたシャンプーを使い

洗髪するそうです。

しかもそのシャンプーが

「スースーする」(たぶんメンソール系)の

クールなものらしく…

洗って貰った直後は「スースーヒヤヒヤ」する…

という感想だったと記憶しています。

ヤマサキも心惹かれます。

でも、最近はアレルギー体質で

シャンプーもリンスもそれ専用なので

その「冷やし」を試したくてもできません。


どうかゆず親父さん、

体験の上、ご報告下さいませ。

「疑似体験」できそうな気がしますので。

お願いします。


投稿: ヤマサキ | 2012年6月16日 (土) 23時29分

海水浴後じゃないんだから・・・

どうも「水」はしっくりこないですね~

スースー系はまだ分かります。

私も夏はたまにトニックシャンプーを

使ってました。

そうですね~体験してみたい気もありますが、

散髪代もバカに出来ませんからね、

私は今は以前紹介した10分1000円で

十分ですからね、

真面目系O君、行ってみれば~!?

投稿: ゆず親父 | 2012年6月17日 (日) 21時22分

散髪屋の友人がいるのでネタばらし。実は普通のトニック系のシャンプーを氷がいっぱい入ったボウルの中に入れて販売しているだけだそうです。期間限定として冷やしシャンプーというネーミングで売れてるそうです。友人曰く冷やしシャンプーありますの幟をみて、何を勘違いしたか「かき氷、一つ」っていきなり入ってくる人もいるとか・・・

投稿: ロウソク屋 | 2012年6月18日 (月) 15時31分

そう言えば、夏によく見かける

「氷」の小さなのぼり?もありました。

なるほど、なるほど・・・

真夏のカンカン照りならば、気持ちいいだろうな

って気がしますね~。

投稿: ゆず親父 | 2012年6月18日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | だったんだ~・・・ »