« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 「 VS アゾラ 」 »

2012年6月23日 (土)

懐菓子い~(Vol.3)

本日はビスケットであります。

④ 1965年発売『ココナッツサブレ』、日清シスコさん!

Img_0627

これもまた40年以上愛され続けるロングセラー菓子で、

今日は88円で買ってきました。

ココナッツ風味のサブレ・・・そのままやないか~い!

まあ、そもそもココナッツがどんな味か知らないので、

どうにも表現のしようがないのですが・・・とにかくこれも

やめられない、止まらない系であることは間違いない!

この甘さと食感、普通のビスケとはチョイとちがいます。

ただカロリー高そうです・・・要注意です!!

これもたま~に食べたくなる懐菓子い味ですね。

 

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 「 VS アゾラ 」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココナッツサブレ
これも美味しいですよねぇ〜

これには なぜか『牛乳』

表面の甘さがなんとも言えない
美味しさ(≧∀≦)♪


あぁ…
前回に続き
ヤバいです…

投稿: サボテン女 | 2012年6月23日 (土) 23時50分

今、丁度これを食べています。

巡り合わせなのでしょうか、スーパーで買ったのです。

それもビールと一緒に「やって」います。

甘い…という気はしますが

それもたまに、のことですから

まあ許されるでしょう。

プレスリーでないので、毎日というわけには

こりゃまたいけませんからね…

でも、「ご長寿菓子」というのは

人々に愛される「何か」を持っているのでしょう。

それは単純に言って

「美味しい」ということかもしれませんが。


投稿: ヤマサキ | 2012年6月24日 (日) 00時43分

ホントなつかしいですね。子どもの頃、お菓子ってそれほど種類が無くて・・・。食べているお菓子って限られていましたが、このココナッツサブレは、そんな中で一番好きなお菓子でした。そうです! サボテン女さんの言うとおり、表面の甘さが絶品でした。

時々、スーパーで棚にあるのが目の端に入ったりはしてましたが・・・。今度、買ってみようかな。でも、高カロリーだよなぁ。

投稿: ウルシバラ | 2012年6月24日 (日) 07時16分

パッケージの昭和感もいいですねぇconfident


いつも祖母が、『ココナッツサブレ』と『トランプ』というお菓子をセットで買ってましたshineどっちも大好きですheart04

投稿: あいる | 2012年6月24日 (日) 14時56分

サボテン女さん

私はノンシュガーのアイスティーで!

会長

「安くて旨い」これ基本ですが、当時は

まだまだ高値の花に近かったんでしょうね~

今でこそ「安くて」と言えるのかも・・・

やっぱりお相手は「ビール」でしたか!

顧問

健康的ダイエットも大切ですが、

たまには「懐菓子い~」もいいでしょう。

バタ会公認ということで・・・

あいるさん

「トランプ」かあ~、まさに懐かしいなあ~

これってまだあるのかな?

           

投稿: ゆず親父 | 2012年6月24日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 「 VS アゾラ 」 »