« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | いつもの集会 »

2012年5月12日 (土)

今年も・・・

Img_0431

無事に田植えが終わりました。いつも言ってますが、

我が家は「植え」も「刈り」もプロ?にお金を払って

やってもらってます。ですから「植えた~」「刈った~」の

実感はないのですが、それでもプロ?は言います、

「植えるの刈るのは機械さえあれば簡単なこと、田植えは

前の準備とこれからの育て方が難しくて大変だから・・・」

なるほど、なるほどそう言われると「米作りをやってんだ」と

少しは言えるのかもしれませんね、ともあれ今年も秋に

美味しいお米が食べれますように、家族が増殖してるので

足りるのか心配なとこですが・・・

【 大学野球最終戦 】

〈 第2試合 〉

四学大 100|110|000|3

高知大 000|000|04×|4

〈 第3試合 〉

高知大 100|000|100|2

四学大 213|000|01×|7

通算10勝1敗。

雨で順延されていた天王山(あの頃は…ハッ!)の決着です。

残念ながら10連勝、完全優勝はならずでしたが、でも

この一つの敗戦が何か大きなプラスになると信じましょう。

まだ1ヶ月ありますので、もう一度キャンプインからの気持ちで

全国に備えましょう!!ガンバレ四国学院大学野球部。

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | いつもの集会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


勝ちに、優劣があるならば

今年の勝ちは、「優」でしょう。

強い、というより、油断がなかったように思います。

ヤマサキたちは、結果としての数字だけで論じますが

それでも野球観戦歴が半世紀になる人間には

何となく感じるんです。

分かるんです。

今年は、今年こそは、やってくれそうだと。

その予感が当たりますよう…天に祈ります。


「田植え」ですか…

ヤマサキには「月世界旅行」と同じぐらい

遠い出来事です。

いつものことですが、この時期

黒くなっているゆず親父さんの顔を見ると

「この人は頑張っている」と感じます。

子供相手に、ぐだぐだしている仕事とは

やはり違います。

尊敬のまなざしで見てしまうヤマサキが

ここにいます。うん。

投稿: ヤマサキ | 2012年5月12日 (土) 23時07分

会長すんまへ~ん、チョイと間違いまして・・・

朝の2試合目で敗戦しておりました。

昨夜はビールの酔いの回りが早くて、

顧問からこっそり連絡いただき訂正しました。

こっそり連絡もらって、こっそり訂正したことを

こっそり報告してたら、「こっそり」にならんがな!

そこら辺は「ゆず親父」らしいと笑ってやってチョ。

神宮での決勝となれば、寝台特急で応援に

かけつけましょうね!

空席情報はメディオで確認して・・・んなアホな~


                                                                                                   
GW明けに会社で「よ~焼けて、何処行っとたん?」と

よく言われます。定番のオヤジギャグで、「ちょっと

夜行でハワイまで・・・」

「フ~~ン」と半笑いされますが、

まあこんなことやってる人、たくさんいてますからね、

私のように、ダラダラとイヤイヤやってるのは

やっぱ「エラそうに」言ってはダメでしょうが、

ほんの少しは自分を褒めてやろうかな・・・。

 

投稿: ゆず親父 | 2012年5月13日 (日) 06時54分

ありがとうございます!
みなさま方の応援を受けまして、6季連続優勝を遂げることができました。

高知大2戦目は、残念ながら逆転負けを喫しました。昨晩の優勝祝賀会で、監督が私に「10戦全勝で全国大会へ行くほどの力はまだない。」と言われたのが印象的でした。

一つ負けて、でもそれを引きずらず、次の試合でしっかりと勝ちを取る、このようなゲームができるようになったことは、大きな進歩だと思っています。また、この敗戦ゲームが、全国での戦いに繋がるような気がしています。

ヤマサキ会長の言われるように、今年こそはやってくれそうだと、私も、そして監督・コーチ陣もみな思っています。

これからの一ヶ月間、悔いのない試合ができるよう。万全の体制を整えたいと思います。

投稿: ウルシバラ | 2012年5月13日 (日) 11時04分

ゆず親父さん
田植え お疲れさまでした。

投稿: サボテン女 | 2012年5月13日 (日) 20時25分

顧問

やはり「優勝決定した」ことが気持ちにあったのは

どうしても仕方ないでしょうね~、それでいて

リードしていたのもありで、その一瞬の隙を

やられたような感じがしますね・・・

ただそれで、もう一度気を引き締め直し勝利

したことは大きいと思いますね。

とにかく今年こそ!・・・それだけです。


サボテン女さん

カミサンは私の倍以上頑張ってると思います。

               

投稿: ゆず親父 | 2012年5月13日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | いつもの集会 »