« (G)頑張る(W)ウィーク | トップページ | 全国生放送! »

2012年5月 6日 (日)

日曜日

GW最終日・・・と言うより、ごく普通の「日曜日」。

今日は「衣替え」や自分の家の中の片付け、

そしてノンビリ「買い出し」、最後はこの映画を連続で…

Img_0411


GW期間中もっとも「ゆっくり」出来ましたが、いつもの

連休はなんかダラダラと不規則な感じで、反って

疲れるのですが、今年は毎日はクタクタであったものの

早寝、早起きで「やらねば」行動でしたし、GWの賑わい

具合や新鮮情報や話題はほとんど知らないし、でしたが

良いように言えば「心地よい疲れ」、ダラダラ疲労感は

あまりないようで、明日からの通常モードも支障なし!

そんな気はしてますが、でも明日起きると「あ~~

かったり~」となってるのでしょうね・・・

「連休お疲れ様」・・・?なんか変なの~

あっ!ちなみに「田植え」は12日のです、それなのに

それまでにいろいろやることあるんですよ・・・それと

この期間中とこの後では「苗」の値段が随分違うのです。

JA・・・農協・・・組合・・・農家の強い味方じゃないのかい?

|
|

« (G)頑張る(W)ウィーク | トップページ | 全国生放送! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GWお疲れ様でしたcoldsweats02


わたしも、忙しいGWやっと終わった~って感じですsweat02
よく働きました(苦笑)


明日からはまた平日ですね…がんばりまっしょいsign03

投稿: あいる | 2012年5月 6日 (日) 22時09分

GWが終わり、ヤマサキも仕事再開。

同僚(子持ち)が日に焼けて、疲れ果てて出校。

若者の先生も、日に焼けて出校。

ヤマサキは避難と、花粉症をくぐり抜けて出校。

そんな午後、卒業生が1人、ひょっこりと9年ぶりに…

9年ぶり、ですよ。

丸高で一浪して、京都大学の薬学部

そこで院まで行って、三年前に製薬会社に入社。

そして、少し落ち着いたので挨拶に来た…

という流れです。

嬉しいですよ。

昔の学生時代の写真なんかを、探して上げると

「懐かしい~Facebookにアップしよ~」と感激。

約一時間半ぐらい話してから帰りました。

(たかが)塾の先生に挨拶に来てくれるなんて

教師冥利につきますね。

今度はいつ会えるか分かりませんが

彼女(女性です。しかも超美人でっせ~)が

そんな気持ちになってくれるように祈ります。

ヤマサキが彼女と話しているのをみた現役生が

あとで「先生、あの美人だれ?」と聞くので

「お前らの先輩で、京大卒や」と言うと

丸高生が目を丸くしていました。

でも彼女に言わせると

「京大、いいところやから、みんなに勧めてよ~」です。


勧めて、行けるなら、いくらでも勧めるのですがね…

言うはやすし、行うは難し…です。


でも、楽しい再会でしたよ。


投稿: ヤマサキ | 2012年5月 6日 (日) 23時11分

皆さん、お疲れ様でした・・・?

って休暇なのに「お疲れ様」もやっぱ???

でも働きっぱなし、家族サービス、いろんな

意味をを込めての「お疲れ様」でいいですかね、


                                             
                                                                                                 
9年ぶりの教え子の訪問ですか・・・

しかも美人さん・・・素敵やん!

1度ご紹介して下さい、「こんにちわ」くらいは

言えると思いますが(笑)

でも何よりも、こうやって近況報告に顔見せに

来てくれるのは嬉しいことですよね~

羨ましいです。

                    

投稿: ゆず親父 | 2012年5月 7日 (月) 00時01分

ゆず親父さん
充実したGWだったんですね。
うらやましいぃ~

GW 最初のプチ目標・・・
一日も実行できず・・・
散らかった部屋を見ないように
毎日ベッドの上でゴロゴロ。
姪と妹と出かけるも半日。
姪と二人では4時間。
後は部屋で録画番組の消化に。
最終日は突然の呼び出しで夜遊びとなり
就寝は午前3時前・・・
何やってんだか(^^;)
ものすごぉ~く疲れたGWとなりました。

投稿: サボテン女 | 2012年5月 7日 (月) 10時15分

う〜ん…充実…かな?

まあグータラ気質の人間ですから、それを考えると

充実と言わせてもらってもいいかもですが…

正直、もう1日くらいはダラダラしたかったですね!


投稿: ゆず親父 | 2012年5月 7日 (月) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (G)頑張る(W)ウィーク | トップページ | 全国生放送! »