« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 日曜日 »

2012年5月 5日 (土)

(G)頑張る(W)ウィーク

GWとやらもあと一日・・・

後半戦の前半は半日は農作業、あとの半日は

パン作り、昨日は志度へ久しぶりの「潮干狩り」、

目指せ自給自足!とみんなで意気込んで行った

ものの・・・そうは旨い話はありません、「若」も

砂遊びフルセットを持って張り切っていたのですが

・・・

今日は朝から夕方まで公務員ばりの本格農作業、

「ちかれたび~」であります。GWはガンバラなければ

と覚悟はしていたものの、さすがに体力的には

ポンコツも限界が近づいてきております。

【 大学野球朗報 】

GW、頑張ったのが四学大野球部の若者たちです。

「祝優勝!四国学院大学」

王手のかかった「松山大」との2戦目も7:1の圧勝!

6季連続20度目の優勝、ウルシバラ部長オメデトウ!

無敗で失点も3点、コールドも土壇場逆転もありで、

投打にバランスがとれてるようで・・・アッパレです。

でもこれで喜んでいてはいけません。ここは単なる

通過点です、目指すは全国制覇(目標はデッカク!)

6月12日(火)神宮球場、全国大会の開幕戦です。

相手は広島大学連盟代表(近大工が広経大でしょう)

まずはこの鬼門を倒さなければ・・・ね。

引き続きこの場とMEDIOで応援させていただきます。

頑張って下さい。

 

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 日曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆす親父さん
お疲れさまでした。
潮干狩り いいですね〜

お天気も良かったし、
潮干狩り日和♪
若様も楽しかったでしょうね♪


ウルシバラ先生
優勝 おめでとうございます♪

投稿: サボテン女 | 2012年5月 5日 (土) 21時55分

「農業」ほど過酷なお仕事はないと思います。

何しろ、相手が「大地」そして「地球」ですから。

自分のような「へなちょこ」には

到底、絶対、不可能なことです。

それがあるからこそ

ご飯も、おかずも、お酒も

美味しくいただくことにしています。

全てのモノが、その根源に「農業」を持っているからです。

ウルシバラ先生、おめでとうございます。

でも…本番はこれからです。

ここからが本物の勝負です。

どうか、全力を出し切れるよう

悔いを残さないよう

我々の応援は、「屁の突っ張りはいらんですよ~」と

突っぱねられそうですが

それでも精一杯、応援させていただきます。

全国決勝戦は、仕事を休んででも

必ず駆けつけますので。


そうなるよう

お願いしまっせ~


投稿: ヤマサキ | 2012年5月 5日 (土) 22時37分

ゆず親父さん、サボテン女さん、そしてヤマサキ先生、バタクリ回覧板ファンのみなさまがた、ありがとうございました。今季も優勝することができました。

まずは、全国で1勝です。既に試合期日は決まっておりまして、試合初日(6月12日)第一試合神宮球場で、相手は広島六大学代表です。勝ちますよ!!

さて、これから東京出張です。朝一番の飛行機に乗ります。今年も、GWとは無縁のウルシバラでした。

投稿: ウルシバラ | 2012年5月 6日 (日) 05時49分

「潮干狩り」、自分の子供たちを連れて

いってた頃はまだ少しは収穫あったのですが、

さらに自分がガキの頃はもっともっと・・・

今は、たくさん人が来ているのですが、

みなさん口々に「おらんな~」でバケツの中も

小さいのがコロコロと・・・

まあ簡単に獲れたら、店で「あさり」売れまへんわな。

   
        
             
「水田」、あちこちの田植えの様子を見ていて

思うのが、ここはどこから水を引いてるんだろう?

水路がかなり下なのにどうやって「水」が

入るんだろう・・・?そんな事も気になって・・・

こんなシステムを作ったのもやはり農業従事者、

気力、体力、知恵、尊敬しますわ、

あらためて「凄さ」を感じますね~。


                  
顧問、アラタメマシテおめでとうございます。

沖縄→松山→東京移動ですか、お疲れ様です。

全国の相手が、いつも秋に全国行きを阻止されてる

中国の広島地区なんですよね~

ここは是非に春の全国の舞台で潰しておいて、

秋の苦手意識も払拭してしまいましょう!

全国終わりには祝勝会ですね!

  
              

投稿: ゆず親父 | 2012年5月 6日 (日) 16時47分

潮干狩りいいですねぇsun最後に行ったの何年前だろぅ

今はあんまり穫れないんですねweep

四学大、優勝おめでとうございますshineshineさすがですねsign03
今回は応援に行けなくて本当に残念でしたweep

投稿: あいる | 2012年5月 6日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 日曜日 »