« 抗議! | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.6 »

2012年4月 3日 (火)

開花宣言が出たというのに…

2011年4月4日(月)

Img_5169

2012年4月2日(月)

Img_0244

去年とほぼ同時期ですが、一目瞭然!まだまだ蕾、1分?

過去のブログを見てみると、年々開花が遅くなってますね、

昔は入学式には、ほぼ散ってるような状態でしたが、今は

まさに桜満開の時期の式となるようで・・・

ところがところが、今日は台風ばりの「春の大嵐光太郎!」

せっかく「それではそろそろパッと咲きますか~」と意気込んで

いた桜たちも「そりゃ~ないわ~・・・」でしょうか・・・

日本列島、荒れに荒れております。

|
|

« 抗議! | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.6 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少し早めに咲いた花は

「こりゃ、殺生な~」

と、ハラホロヒレハレ~ でしたでしょう。

子供たちもそうです。

塾に自転車で来た子は

帰りには必死で押して帰っていました。

ある意味、殺人強風でしたから。

「春の嵐」という言葉、そのものです。


色んな事がある「春」

「寂しいことや、悲しいこと」

そして

「嬉しいことや、楽しいこと」

それらがみんな、感情の嵐となったようですね。

これが収まった後、さあ、どんな季節になるんでしょうかね…

投稿: ヤマサキ | 2012年4月 4日 (水) 00時23分

桜さん…可哀想に…
まだ咲いていなかった蕾まで
飛ばされてなければいいのですが…。

いつも、颯爽と歩いていく
近所のおばちゃんもヨロヨロ。
事務所の横を通り過ぎて
行こうとした原付バイクは
音ばかりで前に進まずcoldsweats01
ホント スゴい風でしたね〜

投稿: サボテン女 | 2012年4月 4日 (水) 07時11分

                   
いやあ~それにしても凄い風でしたね・・・

昼休み直前までは、まさにバケツをひっくり返した

ような突然の豪雨、小降りになったので

昼食を済ませ車で少し横になってると

これまた突然「ガタガタ」と車が揺れ出す、

「えっ!?地震・・・?」と飛び起き周りを見ると

木が大きく折れそうな勢いで揺れてました。

結局は4人の犠牲者と多くのけが人、あちこちで

建物などに被害がでたそうですね、

今年も異常気象は続くようです。

自然の脅威には成す術なしです。

                   

投稿: ゆず親父 | 2012年4月 4日 (水) 21時12分

三木町のココ。。。。。

綺麗ですよねぇ~!!

以前は、もっと綺麗だった気が・・・

投稿: たつや | 2012年4月 6日 (金) 02時01分


たつやさんもそう思いますか?

満開の時はとてもキレイで私も好きな

桜スポットなのですが・・・

このところ、何か少し迫力?不足を感じますね、

何故なんだろうね・・・

                 

投稿: ゆず親父 | 2012年4月 6日 (金) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抗議! | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.6 »