« GWは・・・ | トップページ | ガンバレ、新人君! »

2012年4月16日 (月)

メイク男子?

草食男子、スカート男子・・・

昭和バタクリオヤジには「なんだかな~」

「どないなってますの~」、そう思いたくなるような

最近の若者男子・・・「最近の・・・」と言い出すと

爺扱いされます、まあそれは別に否定をしませんが、

「ビューティー君」と呼ばれる新種が現れました!?

お肌のお手入れ、お無駄毛のお処理、などなど・・・

化粧水やらクリーム、パック、さらには美顔器まで

まあまあ、まあまあ1万歩譲るとして・・・

さらには「メイク」までする平成ボーイまで現るのです。

ファンデーションやアイライン・・・目元をキリッとしたい

とか、ちょっと日焼け感を出したいとか・・・中には

メイク道具を持って歩いてる男子もいるんですわ・・・

う~~~ん?やっぱオッサンには「なんだかな~」と

なりますわ。

おそらくは都会の一部だけかとは思いますが・・・

我が社にも新入社員が5名ほど、今日から物流研修に

来てますが、やはり何か「線の細さ」「草食っぽさ」・・・

見かけではないのですが、どことなく女性的な雰囲気が

漂う感じがしたりするのです。

それでもちゃんとした挨拶が出来るだけ、まだ救われる

かもしれません。「営業マン」としての採用ですからね。

|
|

« GWは・・・ | トップページ | ガンバレ、新人君! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偏見になるのかもしれないけど、自分の彼氏や旦那が美容に関する事を詳しく知ってたり、自分よりもやってたり…
あぁ… 考えるだけでもヤダなぁ〜

でも無料でマッサージやエステをしてもらえるなら許せるかも
(^^;)


やっぱり基本は『挨拶』
なんですよね。
未だに『大きな声でハッキリと』は出来てないような。
あぁ情けない。

投稿: サボテン女 | 2012年4月16日 (月) 22時32分

「人間は挨拶」です。

それができないのは、極端な言ですが

「人間じゃねぇ」です。

「おはようございます」

「こんにちわ」

「こんばんわ」

「ありがとうございます」

「さようなら」

「いただきます」

などなど…全ての挨拶が必要です。

これが大きく言えない人が増えています。

生徒に「こんにちわ」と言っても

返事がないので「返事は?」と聞くと

「言いました」とふてくされ顔です。

「相手に聞こえない挨拶は、挨拶じゃない」と

ヤマサキは言い切ります。

「相手に伝わって初めて挨拶だ」とも。

そんなこと、親が教えるべきものですがね。

男の化粧、ですか。

まあ「デビット・ボウイ」が

「グラムロック」でグラマラスにしてましたが

その前にも、なんと…

「リトル・リチャード」がいたのです!

そう、ロックンロールの大御所は

化粧して歌っていたのですよ~

ヤマサキはそういうアーティストの化粧は認めます。

でも、普通の男子が「メイク」…には

どうにもこうにも、肌が合いません。

それが好きという男子と

それでもいいという女子がいるなら

それはそれでいいと思いますが

自分の前には立って欲しくないですね。


でもまあ…

白髪を染めているオヤジと

何処が違うのか?と言われると、困りますが。


投稿: ヤマサキ | 2012年4月17日 (火) 00時12分

新人若者たち、挨拶や敬語はまずまず大丈夫ですが、

やはり、みんなに共通するのが「声が小さい」ですね〜

どことなくひ弱さを感じてしまいますが、これも厳しい

営業戦線で鍛えられていくことでしょう。

昨年入った子たちも、一年で少しは貫禄が出てきました。

そんな若者の面白エピソードが早くも今日起きました。

それは今夜の記事でご報告を…、笑えます!


投稿: ゆず親父 | 2012年4月17日 (火) 15時22分

ビューティー君って言うんだ…。

男子がメイクとかお肌のお手入れとかちょっと?ですsweat02

わたしは女子ですが、基本的なお手入れ以外は、何にもやった事ないので、自分よりお肌に気を遣う男子はやっぱり…嫌かなぁ

投稿: あいる | 2012年4月17日 (火) 18時47分

ビューティー君についての

女性へのアンケート結果もありました。

肌のケアとかは、隠れてやるのなら

別にOKが8割・・・

メイクは逆に8割がNGだそうです。

「メイクは女性のみの特権」

そんな意見が多かったようです。

中には素の彼氏、中味が好きだから

そんなことしなくていい!

これこそが当たり前の意見なんですがね~

ようするには「もてない君」だけが

張り切っているようで・・・。

                

投稿: ゆず親父 | 2012年4月17日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GWは・・・ | トップページ | ガンバレ、新人君! »