« 「旬」 | トップページ | メイク男子? »

2012年4月15日 (日)

GWは・・・

Img_0278

「蓮田」には水が入りました。

今年のGWは、娘夫婦の新居への引っ越しと農作業で

予定はギッシリです。

引っ越しのほうは、すでに少しづつダンボールに詰めて

あれこれと運んで来ています。業者には頼まずに、

家族総出で3~4台の車で何度か往復(30分)すれば

荷物は一日あれば運べるでしょう。問題はかたづけ、

まだ乳飲み子もいますからね~・・・大変だ~・・・

田植えは今年は少し遅くてGW明けになるとのこと、

それでも蓮田と共に準備に・・・大変だ~・・・

今日も一日農作業で、疲れましたわ~・・・

                           

【 大学野球遅報 】 

鳴教大 010|100|0|2

四学大 120|200|4|9  (7回コールド)

4連勝、勝ち点2であります。さて来週からが本当の戦い、

同じく勝ち点2の高知大との対戦。レクザムスタジアムの

開催ですので、お近くの方、お時間のある方、野球好きの

方、MEDIOのリスナーの皆々様!、是非球場へ応援に

いらして下さい。無料です。私もなんとか時間を作って

行きたいと思ってます。

                                      

|
|

« 「旬」 | トップページ | メイク男子? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆず親父さん、大学野球の季節は、アグリカルチャーの季節でもあるのですね。「旬」とともに、季節を感じます。

野球の告知&応援ありがとうございます。来週末が、今季のポイントになる試合だと思います。これを取れば、6季連続優勝と全国での再勝利が見えてきます。

投稿: ウルシバラ | 2012年4月15日 (日) 20時41分

「農業」は「季節との調和」であるとともに

「季節との闘い」でもあるのですね。

季節に「追いかけられ」

季節を「追いかけ」

結局は季節と「二人三脚」で歩んでいくのでしょうね。

ヤマサキみたいな「反自然」「反農業」的存在の人間が

こんなことを言うと

「あほ」と断罪されそうですが…

本当に正直な感想なのですよ。

大学野球…楽しみです。

ハラハラドキドキしますが、結果が良いと嬉しいです。

今年こそ「全国での祝杯」を待っています。

戦うのは選手たちですが

心の中で、私たち「超外野」も戦っているのですよ。

そして応援しているのです。


がんばれ!


投稿: ヤマサキ | 2012年4月15日 (日) 23時58分

                
「アグリカルチャー」と横文字(死語?)で

書かれると「かっこいい」感じがしますが、

人生後期の後半からの「農業」はキツイです。

会長の言葉「季節との闘い」・・・

なんか少しづつですが実感してきてますわ~

でもあくまでも補助ですからね・・・

カミサンはやはりこの道の血が流れてるのでしょう?

私よりはるかに頑張っております。

               
大学野球、2大学には申し訳ないですが、

ここまでは4連勝でこなければなりませんでした。

ここからが正念場、天王山です。

どうにも土日の天気予報が良くないようですね、

せっかくの「レクザム決戦」ですから、

野球日和になってもらいたいものです。

                

投稿: ゆず親父 | 2012年4月16日 (月) 08時54分

ウルシバラ先生
勝利 おめでとうございます。
次の試合も頑張ってください!

ゆず親父さん・・・
【 大学野球遅報 】
思わず笑ってしまいました。
はい・・・
速報と思い込んでました( ̄○ ̄;)!

投稿: サボテン女 | 2012年4月16日 (月) 11時12分

ゆず親父さん、相変わらずお忙しそうですねsweat01
本当に、お疲れ様です(>_<)

四学大またまた勝利おめでとうございますsign03

投稿: あいる | 2012年4月16日 (月) 11時18分

みなさまがた、応援ありがとうございます。

この週末が「決戦」です。勝ち点2で並ぶ高知大との戦いですから、負ける訳にはいきません。

お天気は心配ですが、予定では21日は正午からレグザム・スタジアムです。

ちなみに、20日のテーマは「珈琲」です。カタカナの「コーヒー」のほうが、テーマにふさわしいかな?

投稿: ウルシバラ | 2012年4月16日 (月) 17時59分


「遅報」・・・ご指摘ありがとう?ございます。

今や高速ネット時代、世界の様々な情報が

すぐに誰の手元にも入って来る時代です。

高校野球もイニングごとの詳細が携帯で

すぐにわかります。

そんなことを思えばやはり「速報」とは

書けなくなってしまいました。

サボテン女さんもあいるさんも

時間さえあえば是非球場応援をお願いします。

私も土日のどちらかには行くつもりです。

                    

投稿: ゆず親父 | 2012年4月16日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「旬」 | トップページ | メイク男子? »