« 残業で・・・ | トップページ | 拝啓、鈴木様 »

2012年3月28日 (水)

史上最大のニュース…?

Imgp1598

( これは ア・ケ・ビ ) ですが・・・

「エ~・ケ~・ビ~」、AKB48の前田敦子、この団体の

リーダー格的存在(らしい)の彼女がグループ卒業宣言。

私は多分あの子が前田さんかいな?くらいですが…

別に彼女たちを批判したり、どうのこうのなんて言う気は

まったくもってありませんが・・・

「イチロー」が凱旋帰国、まだ公式戦ではなくても試合も

ありました。でもスポーツ紙の(「スポーツ紙」ですよ)

一面のほとんどが「衝撃ニュース」扱いですわ・・・

最近では一般紙も(「一般紙」ですよ)、タレントの〇〇が

結婚、妊娠、離婚・・・とタブロイド化されてます。もちろん

この記事も大きく扱ってましたが・・・問題はここなんですよね、

以前「AKB総選挙」が社会現象に・・・で嘆きましたが・・・

この国の政治家が腐りきっているなら、それらを批判し

叩くマスコミも情けないようで・・・「正義のペン」を持つ熱い熱い

新聞マンもいなくなったんでしょうかね~・・・

若い男子がアイドルに憧れるのは、当たり前のコンコンチキ

ですが、このニュースを聞いたAKBファンのインタビューで、

「ショックで大号泣、人生でこんなに泣いたことは2度目・・・?

 最初の時よりも辛かったですね~」

では初めて泣いたのは?の問いに「AKBの映画を見た時!」

だそうです・・・(他に泣けることはないのでしょうね~)

前田さんはまだ20歳とか?、それが多くの下の子の為に

自分は卒業を・・・老体は去るのみではないでしょうが・・・?

ニュース映像でステージで300人近い、同じような顔をした

ティーン女子をみて、なんだかマンモス幼稚園のお遊戯会と

思えてなりませんでした。

まあ爺は黙っとれ!・・・ですかね。  ハイハイ!

|
|

« 残業で・・・ | トップページ | 拝啓、鈴木様 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

史上最大のニュース?
ゆず親父さんの言うとおりですよ〜
見てないのですが、
スポーツ紙ならイチローの方がメインだと…。

投稿: サボテン女 | 2012年3月28日 (水) 22時59分

モノの「軽重」が分かっていないのです。

「知性」というのは

その「軽重」を判断する力です。

昔から、

「へぼ将棋、王より飛車を可愛がり」という

けだし名言があります。


政治もそうです。

「東北の復興」「日本の立て直し」

「教育の見直し」なんかより

「小沢問題」「大臣の失言問題」の方が問題だなんて

その考え方が「問題」なのですよ。


政治家がそれ

役人は「倫理」「人情」よりも「規則」「前例」が大切

先生は「生徒」よりも「自分の評価」が大切

医者は「患者」よりも「儲け」が大切

母さんは「子供」よりも「ダイエット」が大切


それが現実なのです。

結局、最近の「AKB48」騒動は

そんな社会の縮図なのです。


ヤマサキはFMから叱責されようとも言います。

「AKBなんか、ただの芸能ニュースで十分」

「政治や経済とは一線を引くべきだ」

これがヤマサキの意見です。


投稿: ヤマサキ | 2012年3月29日 (木) 00時03分

<母さんは「子供」よりも「ダイエット」が大切>

今は知りませんがその子が小さい頃の話。

母親は食が細い。(お菓子は好きそう)
ダイエットしてるのか元々がそうなのかは不明ですが。
食卓を見たわけではないのです。
その子に「ご飯食べた?」って聞くと
「食べた」
私「何食べたん?」
「おむすび1個」
子供の体型は全くダイエット必要なし!
私「えっ?それだけ??」
「だってご飯炊いてないって」
何度か聞いて感じたのは
なんせ料理が少ないらしい。
ご飯を炊くのも少量らしい。
子供が好きな牛乳も母親が嫌いだからと買わない。
なんでも自分優先っていう印象でした。
品数が少なくても、お漬物とご飯だけでも
もう少しなんとかならないかと。
子供の成長が先やろ!!
 
反対に子供が太り過ぎになり
母親と子供が話もしたのかな?
いつも食べてるご飯3杯を1杯にと
軽い食事をするように事気をつけていたら
同居のおばあちゃんに
「子供には食べたいだけ食べさせないかん!」

これもどうかと・・・。

投稿: サボテン女 | 2012年3月29日 (木) 10時51分

毎日新聞の社会面にでてましたね。絶句!この国の文化程度が分かります。
ところで、高松駅がさぬきうどん駅と名称変更とか・・・どこまで文化を破壊すれば気が済むのか・・
この国はようわからんようになっています。

投稿: ロウソク屋のおやじ | 2012年3月29日 (木) 17時31分


みなさまの仰る通り、この国の文化、教育

報道、そして肝心かなめの政治・・・

全てが世界から呆れられるのではないかと思うような

痴態ぶりのような気がします。

                  
「AKB」が何故ウケるのか?そんなことは別に

どうでもいいのですが、これを仕掛けた

「秋元康」・・・この男はしたたかな人ですな、

「おニャンコ」の時もそうだったのでしょうが、

見事に時代背景をよんで、仕掛け時期を掴んでるの

でしょうな、不安定な若者層を上手く手玉に

とってるような気がします。

アイドルの「総選挙」やら「グループ卒業」が

一般紙に載るなんて考えられませんでしたが、

今はそんな時代でないんでしょうね~・・・

AKB騒動=現代社会の縮図、その通りです。

本当に嘆かわしいです。

               
サボテン女さん、

親(主に母親)子間の話、「卒園ソング」に

まつわる話で苦言を放ちたい話題があります。

これも今の時代を象徴してるような事です、

いつか記事にしたいと思いますので・・・

             
ローソク屋のオヤジ殿

「さぬき高松うどん駅」・・・笑うでしょう。

私もニュースになるまで全く知りませんでした。

どうにも発想の貧困さに呆れますね。

正直、反対派も大勢いるのが少し救われますが…

                   

投稿: ゆず親父 | 2012年3月29日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残業で・・・ | トップページ | 拝啓、鈴木様 »