« 2011年3月11日・・・ | トップページ | ようこそ、ありがとう!③ »

2012年3月12日 (月)

信号、ありますよ!

毎度お馴染(アカンがな!)悪質運転マナー…の巻。

ただ、今回はマナー以前の本当に危険な話です。

いつもの通勤路、某公立高校前の4差路の信号交差点、

信号は青ですが、すぐ前のトラックが右折のために停止、

道幅が狭いために前が右折しないと進めない・・・

ようやく右折開始、こちらも発進、と左前方に1台の軽が、

ようするに交差する道路の信号赤側の車が私の前へと

平然と入り込んでくる…「エッ?!信号変わったのか?」と

見ると確かにまだバリバリ?の青です。

「コラ、コラ、コラ~ッannoy!信号無視やないか~い!」

クラクションを思い切り鳴らしても素知らぬ走り、別に

急いでいる様子もない、曲がる直前に見えたドライバーは

おそらく「お婆ちゃん」であったと思います、「信号無視」は

間違いないことですが、でもあの雰囲気は信号にはまったく

気づいてないような気がしました。それにしても通り慣れた

道だとは思います。それなのに・・・これは怖いことですよ、

分かってのことであってももちろんOUTですが、これが

気づかずにならば、危険極まりないことです。

                                       

警察の方にお願いします。ちょっと踏み込んでしまったら

すぐに速度があがる滅多に事故も起きない安全な場所での

得意の「ネズミ捕り」よりも、もっともっと目を光らせなければ

いけない場所はたくさんあるんじゃないのですか?

「今月の目標はあと〇人違反者、がんばるぞ~!!」

まさか、ね~~~?

                          

|
|

« 2011年3月11日・・・ | トップページ | ようこそ、ありがとう!③ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

危ない運転…

いけないことですが、よく見かけます。

ヤマサキもご存じの通り

奥さんを乗せて、ほぼ毎朝、高松との往復

その途中、危険運転を目にしない朝はありませんね。

無理な割り込み

ウインカー無しの進路変更

ほぼ赤信号、交差点横断

車間距離、50㎝の走行…

許せないのが膝の上に幼い子どもを乗せての運転

(エアバック代わりかい!)

まあ、その状態なら50キロでぶつかれば

二人とも即死でしょう。

真横の車が、猛然とこちらに寄ってくる…

こんなのは「想定内」というのが現状

「運転マナーが悪い」という酷評

全く自覚も改善もされていません。

その一端は、ゆず親父さん仰る通りの

「警察の怠慢」でしょう。

おきまりの「ねずみ取り」「シートベルトチェック」

「飲酒取り締まり」

どれもみな重要なことかも知れませんが

それでも「危険運転」を取り締まっているのを

目にしたことがありません。

どこかの国には「危険運転目撃証言」で警察が動く

そんな国もあると聞いています。

どうにかしてよ、香川県警!!!


まあ、県警の方がこのブログを見ている可能性は

極めてゼロに近いですが

一応、小さく叫んでみましょう。

投稿: ヤマサキ | 2012年3月12日 (月) 22時09分

分かりますっsign01sign01sign01


わたしも、ネズミ捕りしてるの見ると、「もっとせないかん事あるやろsign01」っていつも思いますsign01


メールを打ちながら運転してるのか、バンバン、センターライン越えてくる車とか、本当に危ない運転の車だらけですよねweep

投稿: あいる | 2012年3月12日 (月) 22時17分

先日 市内の一方通行
前方から逆走するバイク

なんと!警察官…。

その通りには交番もあり、
常時警察官がいると思う…。
もしかして、そこから?

投稿: サボテン女 | 2012年3月12日 (月) 22時27分


事故を防ぐための取り締まり・・・?

本当にそうでしょうかね?

数年前、見通しのよい幅の広い交通量も少ない

何故ここが40キロかと思うような場所、

15キロ以上オーバーで御用となりました。

規則は規則ですが、なんだかな~?

2年前くらい、会社帰り孫の入院の連絡があり

急いでいたのもありますが、踏切で確かに

ちゃんと止まらなかったのは認めますが・・・

一旦停止違反で御用となりました。

規則は規則ですが、なんだかな~?

あんな信号無視の御婆はほったらかし・・・

明らかにメールを打ちながら、電話をしながらの

運転者もゴロゴロ見かけます。

後ろにピッタリくっついての煽り運転、

などなど・・・

なにか焦点が合ってはないのでしょうかね?


サボテン女さん、それは最寄りの警察署に

通報すべきですね!

                

投稿: ゆず親父 | 2012年3月13日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年3月11日・・・ | トップページ | ようこそ、ありがとう!③ »