« 「ひな祭り」は大騒ぎ・・・の巻! | トップページ | 「スーパーなでしこ」たち! »

2012年3月 5日 (月)

アラタメマシテ「ひな祭り」

ドタバタ日曜でしたが、2組の娘夫婦のおかげで

なんとか予定通りに・・・そして夕方は姫たちのパーティー、

Img_0100

あれこれするのも面倒でしたので、毎度のように「小僧さんの

お寿司」に「カーネルさんチキン」、そして「うずまきさんのケーキ」

紙コップに紙皿・・・これで後片付けも楽チンでございます。

長女の娘は初めての「ひな祭り」、ビデオに写真に必死のポーズ

決めに四苦八苦・・・次女の娘はというと・・・貫録の1本!

Img_0161

(注:もちろん缶は開いてません・・・)

運動発達遅滞で週2~3 回リハビリに頑張ってます。

爺は心配で気がかりでなりませんが、カミサンも母親(次女)も

「慌てない、慌てない、大丈夫だから!」と冷静沈着であります。

本人も明るく元気です。爺は愛しくて愛しくてたまりませんわな。

|
|

« 「ひな祭り」は大騒ぎ・・・の巻! | トップページ | 「スーパーなでしこ」たち! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大人が飲むものを
飲みたがるんですよねぇ〜

うちの姪も毎回
『ビール飲む!』と言います。
小さいうちは可愛いですが、
中学生にもなると心配が先に…。

そんな姪が週末お泊まりに。
妹のお雛様を出すのを手伝ってくれて、
無事飾れました。
私は部屋でビールの番人(^^;)

ゆず親父さん
ちっちゃな指がまたまた
可愛らしいです。
テーブルの上のほ乳瓶に
目がいっちゃいますね♪♪

投稿: サボテン女 | 2012年3月 6日 (火) 00時03分

いいですねぇ~

どんな高級料理も、気に入らない相手や

仕事だったりすると、全然ご馳走ではありません。

それとは違って

大好きな仲間、相手だったりすると

何を食べても「ご馳走」ですよね。

ヤマサキも、一緒にすごす人が楽しい人ならば

どんどんお酒が進みます。

「バタクリ会」なんてその典型ですね。

最近、ヤマサキの近辺では

あまり嬉しい状況はないのですが

ゆず親父さんのブログを見る度に元気になれます。

話は変わって…

今度の金曜日が「公立高校入試」です。

ヤマサキも朝から丸高の前に立ちます。

「頑張れよ!」と握手をするのが

彼らに対してできる「最後の応援」です。

何回経験しても、緊張しますね、この数日と

そして発表の日は…

投稿: ヤマサキ | 2012年3月 6日 (火) 00時04分

大変なミスですね

入試は「金曜」ではなく、「木曜日」です。

「3月8日木曜日」が

公立高校入試です。

投稿: ヤマサキ | 2012年3月 6日 (火) 01時02分

持ってるのはビールなのに(笑)めちゃめちゃかわいいですlovelyheart04

お姫様のパーティーいいですねshine

わたしにもそういう時があったのかなぁ…(苦笑)

投稿: あいる | 2012年3月 6日 (火) 10時09分


みんなが美味しいそうに食べてワイワイ

やってるのを見ているだけで、

けっこうお腹一杯になります。

家族やバタ会での飲食は「笑顔」が一番の

ご馳走ですよね!

明るい話題ばかりが続く・・・理想ですね!

でも明るく振舞うのも大切かもしれませんね。


                      
3月、高校受験ですね~・・・

毎年、会長も教え子たちのことが一番

気にかかる時ですものね、

みんながみんな志望校に合格出来れば

いいんですが。とにかく落ち着いて、

ベストを尽くしてもらいたいですね!

ガンバレ!ヤマサキstudentsよ!!

                   


投稿: ゆず親父 | 2012年3月 6日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ひな祭り」は大騒ぎ・・・の巻! | トップページ | 「スーパーなでしこ」たち! »