« 気をつけようにも・・・ | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.5 »

2012年3月20日 (火)

「 春分の日 」

天文計算上、春分の日が3月20日になったり21日に

なったりするそうです。今後も天文的観測上において

変わったりすることもおこりうるとか・・・

久しぶりの火曜祝日休みでありますが、祝日関係なく

お仕事の皆さんには「何をぬかすか!」でしょうが・・・

やはり祝日は祝う日、「日」なんです。

「成人の日」「海の日」「敬老の日」「体育の日」、みんな

「日」がなくなりました。ハッピーマンデーというバカバカしい

法律のおかげでね・・・本当におかしな話です。

「やった~連休になった~」と喜んでる人も多いのでしょうが

祝日の意味を考える日であることを忘れないでほしいです。

                                   

そんな休日ですが、今日はこの地区の地鎮祭で「今年も

美味しいお米が出来ますように」と祈願。

さらには「蓮田」の作業、孫(姫)守りであれよあれよの1日。

そんな中、18日に録画しておいた「踊る三作品」も一挙連視!

「3」以外は何度も見ておりますが・・・あえて・・・

Img_0215

やはり予想通り、シリーズ「4」が制作されております。「3」では

「和久さん」こといかりやさんがいなかったことと、ストーリーが

つまらないし、「らしさ」が欠けていて私には失望作でありました。

でも、ファイナルとなると気になる、青島は室井は・・・どうなるの

でしょうか?いかりやさんが、この作品でいなくなった時点で

終わってるところがある自分ですが、それでもやっぱり長年の

「踊るファン」、最後までちゃんと見届けようと思います。

本広監督ご苦労様です。最後、期待してまっせ~!

|
|

« 気をつけようにも・・・ | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.5 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

趣味は重なりますね。

ヤマサキも、あの「三作連続放送」は録画しました。

今まで、映画館には行ったことがなく

民放でのCM入りで見ただけでしたが

今度の機会にしっかり鑑賞しようかな、と…

「スペック」も映画館です。

今日のテレビ放送を見ていると

「ストロベリーナイト」も映画化

最近はこの流れが多いですね。

ただ、画面が大きくなれば良いのではありません。

大枚はたいて、時間まで割いて

観に行く価値のあるものを作って下さい、ですよね。

「ドカン、バカン」の派手さだけではいけません。

その点「麒麟の翼」は面白かったです。


期待半分、不安半分ですね。


投稿: ヤマサキ | 2012年3月20日 (火) 22時18分

そうですね、WOWOWはいいですよね〜

「トイストーリー」も三部連続で、楽しめましたし、

改めてどうでしたか?テレビシリーズは見てなかったかと?

いかりやさんの重要性が、お分かりになられましたか?

どうにも私は固執してしまうようですが…

最近のテレビドラマから映画に、流れが当たり前になりつつ

ありますが、やはり期待と不安が半々になりますね

十分過ぎるほどの検討をして、判断してもらいたいですね、

せっかくのいいドラマが、ぶち壊される可能性がありますから…

投稿: ゆず親父 | 2012年3月21日 (水) 10時04分

祝日 確かに連休になるのはうれしいけど
やっぱり昔からの祝日はそのままにしてほしい。
特に成人式や敬老の日そして体育の日。

昨日の祝日は 梅の花うどんを食べ、近くのスタバで本を楽しみ
ドーナツを買って仕事をしている友達に差し入れと
いつになくウロウロとして過ごしました。
衛生放送やケーブルテレビ等に加入していないので
色々な映画がすぐに見れる環境が羨ましいです。
もし加入しても母専用になりそうで・・・。
いかりやさんの和久さんにあいたいですね。

投稿: サボテン女 | 2012年3月21日 (水) 12時12分

そうです!10月10日は東京オリンピックの開会式、

その記念日なのです。ホンマふざけんな、って感じです。

新作から過去の名作、一流どころのライブ…

もちろんCMなしで…かなり楽しませてもらってますよ!

投稿: ゆず親父 | 2012年3月21日 (水) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気をつけようにも・・・ | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.5 »