« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 足場撤去! »

2012年3月24日 (土)

土曜大工?!

Img_0220_2

今日は私一人だけ別行動・・・

ひと足早く帰宅して、ちょっとした大工仕事・・・といっても

トンカチ、ドライバー、ノコギリがあれば出来る簡単なもの、

そこへ御一行が外出から帰って来ました。

「エへへ~、ジイジなにしよん~」・・・(うわ~っ、キタ~~!)

こういう場合は若の笑顔は「悪魔の笑顔」であります。

「〇〇くんにも、やらして~!」・・・(やっぱり・・・)

ハイ!中断・・・で工作授業の開始であります。

4歳前ですから、まだまだ半人前にもなりませんが、それでも

「見よう見まね」でトンカチやらノコギリを持って、トンテンカン、

まあ~それは楽しそうなこと・・・やっぱ男の子やね~

言うまでもなく私の釘を押さえていた手に何度、衝撃が・・・

ノコギリも歯を持とうとするし、本人はいたってご陽気モード

ですが・・・そして板に4本釘を打ちつけて、

「ジイジ、これ机にするか?・・・いや~まな板みたいやな」

みなさんに力作をご披露し、早速「小麦粉粘土」(小麦粉やて!)

と丸太を用意して「うどん、作るか!!」

ごりっぱ、ごりっぱ・・・の巻でした。

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 足場撤去! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大工仕事は大好きです。

父親が元大工、元電気工、元左官、で

戦後川崎造船所で潜水艦を作っていた

そんな家でしたし

木造、バラックの神戸の下町の家に

子ども部屋を作ったりするのは

父親と我々の仕事でした。

ですから、大抵のものは作れます。

何より、手を動かすのが好きですからね。


でも、最近はトンとご無沙汰ですよ。

何か作りたいと思うのですが

狭いだけが自慢の家

作っても置くところがありません。

もとより、フィギアを飾る場所もないのですからね。

ゆず親父さんの大工仕事

羨ましい限りです。


投稿: ヤマサキ | 2012年3月24日 (土) 23時00分


私も好きなのではありますが、

どうにも不器用でして、中々思うように

出来ませんわ・・・

プラモも、もちろん好きですが細かい

作業がどうにも上手くいきませんでした。

今日も、インスタントセメントでの作業

・・・どうにも上手くいきませんがな~

やれやれ~coldsweats02
                

投稿: ゆず親父 | 2012年3月25日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 足場撤去! »