« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 白い朝 »

2012年2月18日 (土)

冷たい子?

Img_6400

今年は?明日19日に出して3月3日に片付けると良縁に

恵まれるとか・・・まあそんなこと言われてもね~・・・

二人の孫娘のために、今日娘たちと若も一緒に手伝って

くれて出しました。保育所で教えてもらった歌を若が

ご機嫌に唄う・・・

「明かりをつけましょ もものはな? お花をなんとかなんとか

 ・・・♪」ウ~ン、かなりあやしいなあ~、そして

「五人囃子の 冷たい子~(笛太鼓)♪」自信たっぷりに叫ぶ、

「五人囃子は冷たいんか~~い!」と突っ込むと、

「えっ?ナニ?」と何も疑うこともなく「今日は楽しい ひなまつり」と

なったとさ、めでたしめでたし。

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 白い朝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひな祭りもうそんな季節なんですねshine


若様かわいすぎます~lovely

昔、イトコの子が、名物かまどのCMを見て、「たまご~、たまご~♪」と歌ってたのを思い出しました(笑)shine


投稿: あいる | 2012年2月18日 (土) 21時51分

カワイすぎる…(*^_^*)

投稿: サボテン女 | 2012年2月18日 (土) 22時18分

子どもの勘違いは面白いものです。

これもまた小五の女の子の話

先日、塾であったテスト(社会科)に

『最近、多チャンネルなどのために有線で見られるテレビは?』

という質問です。

回答欄には「○○○○テレビ」となっていて

正解は「ケーブルテレビ」ですが…

彼女が、自信一杯に大きな文字で書いた答えが…


「スパカー」


知ってはいたんでしょうね。

でもちょっと勘違いと、勇み足がありました。

採点をしながら、ヤマサキの笑いは止まりませんでした。


これが子どもです。

投稿: ヤマサキ | 2012年2月18日 (土) 22時48分

彼がそう聞こえたのならそれでいいんです!

まだまだ意味なんて分からないとこだらけですから・・・

「ここに5人いて、笛や太鼓を持ってるやろ」なんて

野暮ったい説明はいりません。自然に覚えることでしょう。

それより今は一緒に「冷たい子~」と大声で歌ってやるのが

いいんです!!

ケーブルテレビでスカパーも見れますものね・・・

「多チャンネル」でその発想になったのでしょう、

可愛いじゃ~あ~りませんか~、ね~。

子供は素直が一番です。

投稿: ゆず親父 | 2012年2月19日 (日) 15時58分

うーん

「ス カ パー」なら良かったのですがね…

「ス パ カー」でしたので…

それで笑ってしまったのですよ。

投稿: ヤマサキ | 2012年2月19日 (日) 19時46分

あれま~

「ス パ カー 」でしたか・・・気づかなかった

それは笑いまんがな~

しっつれいしやした。

                         

投稿: ゆず親父 | 2012年2月19日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 白い朝 »