« Queen of Pop | トップページ | 山崎秀雄の「WEEKEND FOCUS」Vol.4 »

2012年2月14日 (火)

先頭、バレン隊員・・・で?

小噺をひとつ・・・

昔々、ある女子高に若くてイケメンの先生がいました。

彼は生徒には結婚している事を秘密にしていました。

毎年この日は、たくさんの生徒から「チョコレート」を

貰っていたのですが、今年は何故か1個も貰えない・・・

あれ~?どうしたのでしょう、すると先生の同僚が、

「きっと結婚してるのが、生徒にばれたんやで~!」

「せいとにばれたんやで~」

「セイトニバレタンヤデー」

「St.・Valentineday」…バンザ~イ、バンザ~イ!

スイマセン寒い時期にサブっ~い話で・・・

                                  

Img_6374

今年も愛する方からの「本命チョコ」1個でありました。

自分が食べてみたかったそうです・・・ナヌ? 早速

二人で食べてみましたが・・・「〇〇゛~wobbly!」でした。

                              

(注: タイトルは何の意味もありません。ダジャレってるだけ)

|
|

« Queen of Pop | トップページ | 山崎秀雄の「WEEKEND FOCUS」Vol.4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小六の女の子が、手作りのクッキーを数個

袋に入れて持って来て

「はい、ヤマサキ先生」とくれました。

その横から、同じ小六が「はい、私も」と

ゴディバをくれます。

子供心にも、「あ、ええやつや。私、負けてる」…

すかさず、

「気持ちは、みんな一緒。作ってくれた時の気持ちも一緒に

先生はもらってるんやから」と笑います。

「良かった~」と向こうも笑ってくれます。

もらえば嬉しいですが、その値段など気にしたことはありません。

特に、相手が子どもの場合、そんな考えは皆無です。

今年も、何人かがくれました。

その全てに共通しているのが

くれる子は、みんな微笑んで手渡してくれます。

その時の雰囲気が大好きです。

虚礼と批判し、商業主義と避難するのは単純ですが

何となくヤマサキはこの日が好きです。


でも、1ヶ月後を考えると

少し首筋(財布の中)が寒くなります。

投稿: ヤマサキ | 2012年2月14日 (火) 23時56分

毎年ながら「ほっこりバレンタインデー」

いいですね~、羨ましい限りです。

我が社では義理チョコもありません。

まあ、たくさんの人がいますからね、こんな中を

義理が飛び回っていると大変です。

そしてまた一月後には「白い義理」が飛び回る。

こんなのは必要ないと思いますね・・・。

「ひがみ」ではありません。

カミサンも「まあとりあえず」ではありますが、

嬉しいもんです。

ただいつも「やっぱりいつもアーモンドがよかった」

こればっかりですわ・・・

投稿: ゆず親父 | 2012年2月15日 (水) 08時56分

ヤマサキ先生
子供からのプレゼントって
ホント 気持ちがあったかくなっていいですよね。
確かに来月は・・・(^-^;


今年は平日だから職場に一応準備。
当日の夕方 どんな状態だったかは
・・・。(一応ブログには書いてます)

毎年 日曜だったらいいのにぃ~と
毎回思ってしまいます。

以前は職場に営業さんがチョコ持参や
宅配で送ってきてたりしていました。
これがまた、自分では買わないような
高級なのや県外の有名店だったり。
結構 楽しみにしていたのですが、
毎年減っていき今年は1個。
もちろん私がありがたく頂戴いたしました。

プライベートでは
仕事が終わってから
予約してあったマッサージ店で
帰りにバレンタインプレゼント?
「ビタミンティー」のセットをいただきました。
ラッキー♪

投稿: サボテン女 | 2012年2月15日 (水) 10時26分

本当に気持ちの問題ですよね〜

子供たちが「先生どうぞ」可愛いじゃありませんか!

義理でも、会社のデスクに置かれたままだと、

気分が悪いと思います。そのくせ期待しよんねんな〜

こんな人たちは…、でやれ今年は何個やったとか

騒いどんねんな〜、困ったもんです。

投稿: ゆず親父 | 2012年2月15日 (水) 16時24分

奥様からの本命チョコconfidentステキですheart04


ヤマサキ先生の生徒さんからの心のこもったチョコ素敵ですねconfidentうれしいですよねshine


わたしは、職場でもあげないし、甘い物苦手な父にすらあげないし、悲しいことに本命もないし…………渡す相手がほしいです(苦笑)

投稿: あいる | 2012年2月15日 (水) 17時11分

あいるさん

私は甘いの辛いのオール大丈夫です。

チョコレートもチョコチョコ食べてます。

あっ!特に深い意味はありませんが…へへへ…。

投稿: ゆず親父 | 2012年2月15日 (水) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Queen of Pop | トップページ | 山崎秀雄の「WEEKEND FOCUS」Vol.4 »