« 冷たい子? | トップページ | Mr.ジョーンズのつぶやき! »

2012年2月19日 (日)

白い朝

休みでもいつもとほぼ同じ時間に起きるのですが・・・

年寄りになると目覚めが早い・・・ってかあ~。

今朝はいつもより明るい、朝からピーカンsunかあ~!

窓を開けてみると・・・オーマイガッ~と!

Img_6403 

白い冬ならぬ白い朝、朝の日差しと交わり眩しい白さ、

snowでした。いつのまにこんなに積もったんだろう?

たしかに昨日は外は白い雪の夜でしたが、ここまでに・・・

立春を過ぎ、暦どおりに春だったねとはいきませんね。

まだまだなごり雪とはいかない、ここのとこのクソサブさ、

早く来い来い春よ、来い・・・

ただ春の訪れとともに、また農業実習?が始ります。

というかもうすでにあれこれ準備にとりかかっています。

今日も「軽トラ」で走りまくりでした。

今年は長女夫妻が隣に越して来るので、「蓮田」を拡張

するそうです。娘たちにとっては、もはや「小遣い」どころ

ではなく「生活補助費」的役割になってきてますからね~、

まあカミサンが一番大変なんですけどね・・・

|
|

« 冷たい子? | トップページ | Mr.ジョーンズのつぶやき! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

軽トラで走りまくった経験のあるヤマサキです。

その大変さは理解しています。


「白い朝」でした、本当に

朝、奥さんを連れて、いつものように高松に

大田に近づいた交差点で

信号で止まっていると

右から左に走っていった車の屋根に

「30センチぐらいの雪だるま」が…

たぶん、庭で乗せて、そのまま走っているのでしょう。

その遊び心に拍手です。

雪の朝、運転は大変ですが

心の余裕だけはなくしたくないものです。

事故を防ぐためにもね。

中3の女の子も

「今朝起きたら、母さんが庭で

雪だるま、ドラえもん雪だるま、キティーちゃん雪だるまと

三つ並べていたぁ~」

との報告です。

ええ話やないかいなぁ~~~

です。

投稿: ヤマサキ | 2012年2月19日 (日) 22時26分

朝から真っ赤な朝日の写真をとり
ブログにのせてから二度寝♪

昼前には玄関と
母親の車のボンネットに
雪だるまを作って乗せてました。

残念ながら出動は
してくれませんでしたが(^^;)

お隣さんの子供達が
雪遊びに出てきたので
40過ぎのおばさんが一人
雪だるまを作ってるのを
見られるのも恥ずかしいから
すぐに退散。

コタツの番人(母)のほっぺに
冷たい手を…( ̄ー ̄)

母『新聞配達から帰ってすぐ、それで起こしてあげるわ!』と。


珍しく平和な朝でした。

投稿: サボテン女 | 2012年2月20日 (月) 00時27分

朝 昨日の残りのカレーを食べてる所に
母親が新聞配達から帰宅。
ニヤニヤしながら近づいてきます。
母『ほっぺたに、してあげようか?』

私『やったら、カレーをぶっかける!』
母『カレーぶっかけ!ブァッハッハぁ〜』
と、去っていきました。

投稿: サボテン女 | 2012年2月20日 (月) 08時01分

いつもながら、

サボテン女さんのお母さまには「驚嘆」させられます。

これが理想の母親像ですね。

まあ、ヤマサキの「個人的感想」ですが…

投稿: ヤマサキ | 2012年2月20日 (月) 08時43分

朝起きて、真っ白だったのでビックリしましたsnow

いつも見ている景色なのに、全く違うものに見えて、なんかテンション上がりました(^O^)


仕事じゃなかったら、もっと雪を堪能できたのに…weep残念sweat02

投稿: あいる | 2012年2月20日 (月) 09時45分

豪雪地方では、今年は特に大変な目にあわれていることかと…

そんな方々には申し訳ないですが、めったにこんな光景を、

見れない地方では、ついついハシャギたくなってしまいますね、

とりあえずは、丸めてみたい衝動に駆られてしまいます。

本当にわずかな時間だけでしたが、それでもあちこちの

日の当たらない場所では、いろんなダルマらしき物が、

夕方になっても、ポツンと残されていましたね、

やっぱりみんな同じ気持ちになるんでしょうね…。

ただ、危機管理能力に乏しい県民性は相変わらずのようで、

日陰の道路の凍った所でも、平気で飛ばしているのです。

交差点で発進しようとしてる車が、滑ってぶつかりそうに…

そんなノー天気の車がすぐ後ろに来たひにゃ〜…、

「オー怖〜crying」でしたよ。

投稿: ゆず親父 | 2012年2月20日 (月) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷たい子? | トップページ | Mr.ジョーンズのつぶやき! »