« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 「三丁目の一日」 »

2012年1月21日 (土)

フードコート冬の陣!

Img_6259

大型ショッピングセンターのフードコート、オープン当初から

ずっーと営業している店もありますが、入れ替えが多い

ですね。久しぶりに行くと「あれ?あの店は・・・」

「エ~ッ?ここも変わったわ~」なんてこともよくあることです。

フードコートのお店の基本は「早く、安く、美味い」ですよね、

いわゆるファーストフード系になりますが、麺系も多いですね、

高松Yタウンフードコート、以前自家製麺のラーメン屋さん

「丸醤屋」を紹介しましたが、最近ゲームコーナーの出入り口を

挟んだ真横に「大阪王将」がオープンしました。

Img_6254

Img_6255

どちらも「炒飯、餃子、ラーメン」がメインメニュー、

もちろん「独自の味」という確固たる自信があっての商売、

ただ多かれ少なかれ、今まであったお店は客は減るでしょうし、

新店舗はそれなりの「勝算あり」でやってきてるでしょう。

共に競い合って共存共栄となれば、さらに周りの店も負けじと

なればいいのでしょうが・・・ただこんな狭い地域にそれこそ

あちらこちらに飲食店はあります。土日は混雑していても

平日は・・・客の取り合い?いや選んでもらうための奮闘努力を

怠った方が「負け」になっちゃうのでしょうね・・・

半年後・・・いや3ヶ月後はどうなってるでしょうかね~・・・?

                                      

さて今日はこれからまた・・・また?東京夕日町まで行ってきます。

ただし1964年の東京です。鈴木オートと茶川家が待ってますから

・・・涙線注意、ハンカチOK!

明日のブログでたっぷりとご報告(注:ネタバレはしませんから)

します。また?泣いて来ます。楽しんできます。

Img_6251

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 「三丁目の一日」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさに公開初日にsign01
さすが、ゆず親父さんgood

いいなぁshine


明日の報告楽しみにしております(^◇^)┛

投稿: あいる | 2012年1月21日 (土) 23時19分

ヤマサキ家のそばに

それこそ10年以上前まで

「屋台村」という店がありました。

だだっ広い屋内に10店以上の屋台がひしめいている

そんなスタイルの場所でした。

でもピークはわずかで

だんだん寂れて、ついに取り壊しになりました。

「兵どもが夢の跡」ですね。

香川県というのは

「新しもん好き」の気風があります。

ですからどの店も、できたばかりの頃は

馬鹿みたいに客が来ますが

それもあっという間で、すぐに寂しくなります。

いいお店だな、と思って通っていた店が

ポシャンと潰れるのは悲しいです。

あの吉野家だって、一度倒産しました。

さあ、にぎやかな場所が、ずっとにぎやかでいられるよう

私たちも「ゴー・外食」ですね。


「三丁目」に先に帰られますか…

ヤマサキはご存じのように

「神戸市葺合区日暮通」で生まれ育ちました。

だから「夕日町」がジンと来ます。

こちらは月曜日にでもあの町へ行きたいと思います。

やはり、泣くでしょうね。

サングラス用意、です。

投稿: ヤマサキ | 2012年1月22日 (日) 00時48分


この日は両店ともにお忙しくしてました。

私は「丸」の方の炒飯ラーメンセットに

しましたが・・・

餃子はこっちで、ラーメンはあっちに・・・

そんな手もありますよね。

確かに「新物狂い」の強い県民性ですね~

新しい店が出来る度に、新しい事が始まる度に

感じますね。そしてしばらくすると・・・

そんな中でも着実に伸びる店もありますからね、

まあ頑張ってください、しか言いようがないかな

                   

投稿: ゆず親父 | 2012年1月22日 (日) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 「三丁目の一日」 »