« 「KBQ」 | トップページ | 山崎秀雄の「WEEKEND FOCUS」Vol.21 »

2011年11月 1日 (火)

愛するMy best shoes。

Img_5958

リーガル社の「デザートブーツ」です。大好きな、履きやすい靴。

これは2代目です、高校の時に履き始め、初代は毎日のように

履いていたので寿命は短かったのですが、この2代目はもう

25年以上履いてます。

「デザート」desert=砂漠、もともとは軍人用の砂漠や荒地に

適したゴム底のスエードシューズですが、カジュアルに変身して

人気者から定番になりました。今年はまたデザートブーツが

流行るとか・・・まあそんなことはどうでもいいんですが・・・

どんな洋服にも合うし、何よりも履きやすいのがいいんです!

ただ雨の日のツルツル舗装されてる道は滑りやすいので注意。

さすがに25年も履いてると痛みが・・・雨の日に履いてると水が

入ってきてベチャベチャに・・・そろそろ替え時かな~・・・

買った当時は1万円で小銭が帰ってきましたが、今はやはり

1万円では買えないようです。

まあ晴れた日限定で履きましょう、とにかく愛着ある靴ですからネ!

|
|

« 「KBQ」 | トップページ | 山崎秀雄の「WEEKEND FOCUS」Vol.21 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デザインもシンプルでかわいいですねぇhappy01


わたしもリーガルのではないですが、キャメル色のスエードシューズ1足持ってますshineやわらかくて履きやすいですよねdeliciousこれからの季節、活躍しますgood

投稿: あいる | 2011年11月 1日 (火) 23時31分

ヤマサキは中井さんも太鼓判を押すほど?の

「ダサい」男ですし

ウルミンのように「ダンディ」なんて

言われた記憶は皆無です。

したがって子供の頃から

服装にお金をかけたことがありません。

そんなお金があれば

「レコードを買うか、本を買うか」でした。

あるいは

「食べるか、飲むか」です。

子供の頃から、着るモノは母が買った服。

結婚してからは、奥さんが買った服。

それだけです。

今でもよほどの事がない限り「服売り場」には行きません。

でも…

高校時代は、校則を無視して「ベルトレス」

そして「ストレート」のズボンでした。

アンダーシャツにも「浮世絵入り」でね。

これは全て

神戸の洋服屋の店員だった母のセンスです。

しかし、靴だけはこだわりがありました。

「黒いスニーカー」です。


メーカーも、形もどうでも良く

ただ色だけは「真っ黒」が好みなのです。

高校三年間、大学四年間。

真っ黒のスニーカーしか履いたことがありません。

今は…

スリッパで十分の中年(老年?)になりましたが…

投稿: ヤマサキ | 2011年11月 1日 (火) 23時56分

『デザートブーツ』
『スエードシューズ』
そういう名前なんですね〜
初めて知りました。

しかし、25年!
大切に履かれてるんですね。

投稿: サボテン女 | 2011年11月 2日 (水) 07時00分

20年近く「靴」の製造・卸の会社に

勤めていましたが、残念ながら私の好きな

3本戦の「a」社も、この「R」社とも

ほとんど遠い存在でした。

ただ、自社の靴は半額やら、処分品などは

格安で購入できたので、靴代は助かり

ましたね、ですからお気に入りは大切に

履けたのでここまでもったのでしょうかね、

まあ本音はスリッパ、サンダルが

一番楽なんですがね・・・。

                  

投稿: ゆず親父 | 2011年11月 2日 (水) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「KBQ」 | トップページ | 山崎秀雄の「WEEKEND FOCUS」Vol.21 »