« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 「おでん」もはじめました。 »

2011年10月 8日 (土)

赤いテントの夢の国。

Img_5849_2

  (10/7 イオン綾川SCより撮影)                           

7年ぶりの「木下サーカス」香川公演だそうで・・・

今日から約2ヶ月間「綾川」のイオンのすぐお隣の特設

会場(空き地)で開催される。

サーカスは自分が子供の頃一度、そして自分の子供を

瀬戸大橋博覧会の会場に来た時に一度連れて行った

くらいでしょうか・・・?

やはり「空中ブランコ」が一番印象に残ってますね!

鉄網の球体の中をバイクがグルグル回るやつ(名前は?)

エンジン音と排気ガスの匂い、よく覚えてます。

ピエロに・・・動物は象とキリンとライオン・・・だったかいな?

とにかく、そうそう間近で見れるものではないので、釘付け

状態でポカ~ンと見入ってしまいますね、テント内は異空間、

まさに「夢の国」の雰囲気が心に残っています。

どうでしょう、まだ若姫には少し早すぎかな・・・

                                     

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 「おでん」もはじめました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の番組の途中休憩の時

中井さんに「サーカス来るね」と言うと

「全然知りません。FMの協賛でもないし」

と素っ気ない態度でした。

ヤマサキはラジオに出て喋る人間は

あらゆる角度にアンテナを伸ばす必要があると

そう考えるのですよ。

ちがうかな~?


昔、神戸でサーカスに行った時

半分ぐらい済んだとき

突然演技中のゾウが暴れ出して

そのまま観客席に入って…

そのままサーカス終了になった思い出があります。


最近では…と言っても

思い出すのは瀬戸大橋博のサーカスかな?

もう随分前になりますね。

ああ、見てみたいな、久しぶりに。

投稿: ヤマサキ | 2011年10月 8日 (土) 20時58分

追伸です。

今日と明日、獅子舞です。

今朝も5時起きで、先ほど帰って来たとこです。

明日もやはり5時起きです。

仕事に行っている方が何倍も楽ですが

やはりみんなとワーワー騒いで

地元を練り歩くのは楽しいです。

さあ、明日も頑張るぞ(ウソやで~)

投稿: ヤマサキ | 2011年10月 8日 (土) 21時00分

サーカスの準備の風景は、出勤途中に見ていましたが、とうとう始まったんですね~sign01
わたしは、今まで一度も見た事がないので、ものすごく興味はありますhappy01

是非、一度行ってみたいですshine


ヤマサキ先生、明日も朝早くから獅子舞がんばってくださいsmile

投稿: あいる | 2011年10月 8日 (土) 21時46分

>「全然知りません。FMの協賛でもないし」

子供の頃の、ワクワク感って、いつまでたっても覚えてて欲しいですよね。。。。

センセ、お祭りの練り歩き、頑張ってくださいネ!!

自分は行きませんが、昨日、テントを張ってるのを見かけ、テンションが上がりましたぁ~♪

投稿: たつや | 2011年10月 8日 (土) 22時14分

「サーカス」のワクワク感はあまり生で

見る機会がないだけに格別なものがあります。

職人芸、そんな言葉がピッタリきますね!

あいるさん、是非一度生で見てみてください

きっと感動できますよ!

               
昨日はあちこちで笛、太鼓、獅子の軍団を

たくさん見ましたよ、その中に会長の

軍団もいたのですね~、お疲れ様です。

ウチは次女の旦那だけが関係者ですが、

祭りか飲み会かよく分からないようです。

                   

投稿: ゆず親父 | 2011年10月 9日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 「おでん」もはじめました。 »