« 明日へのマーチ! | トップページ | チョコといえば・・・ »

2011年10月 3日 (月)

マナー…?法律です!

8fe76098c481b9b5f64580f5e55b8a17

ECO、節電、地球環境保護への影響か?で「自転車」が

都会では大流行しているそうです。自転車は、まったく

詳しくもなく、興味もないのですが、「ピストバイク」

などというのが人気のようで・・・ブレーキのついていない

「競輪」の時などに使うタイプ、これは公道での走行は

前も後ろもちゃんとブレーキを付けてなくてはなりません。

「道交法」、法律で定められています。ところが・・・

「かっこわるい」と前だけしかブレーキをつけてないとか、

両方付けない人も多くいるそうです、そんな奴らが

加害者になる死亡事故や重傷事故が急激に増えてる・・・

30、40キロどころか50キロのスピードで、あの都会の

人や車がごった返す中を駆け抜けるのです。

あきらかに危険極まりない暴走行為です。

自転車だけに限りませんが、ちゃんとやってる人が一部の

族のせいで、全てがそう見られることになりかねません、

ノーブレーキで颯爽と走る姿、な~んにもカッコよくないよ!

|
|

« 明日へのマーチ! | トップページ | チョコといえば・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当人だけが「かっこいい」と考えて

周囲からは「馬鹿か?」とさげすまれている…

そんなものが多いですね。

「シャコタン」しかり

「ハの字タイヤ」しかり

「ヤンキーのうんこすわり」しかり…です。

でも、こういう常識の「違い」はどこにでもあります。

今度の金曜日のOPの原稿がメール添付されてきました。

当然、女史の作成です。

(ここからはネタバレです。

金曜日にワクワクしたい人は読まないように)

そこには

「恋愛小説」と「官能小説」の相違点が

テーマにされていました。

女史曰く、

「周りの友人たちがそういう官能小説にはまっている」

そうです。

でもね…

ヤマサキには全然興味がありません。

話題として朝に相応しいとも思いません。

「セカンドバージン」なんて言葉にも

1㎜も反応しません。

まあ、しかたなくこのテーマで喋るのでしょうが

ヤマサキが「嫌々」つきあっていることだけは

どうかご理解下さい。

だから、きっと「きつい」言葉になる可能性が高いです。

それが本心です。

投稿: ヤマサキ | 2011年10月 3日 (月) 23時15分

そんなにスピードが出るのに、ブレーキを付けずに走るなんて、ただの凶器ですよねcrying

みんな見た目とかじゃなくて、常識で考えてほしいですweep

投稿: あいる | 2011年10月 4日 (火) 08時28分

ロードバイクに長年乗っていたこともあり、よくピストを買いたいんだけどと相談されことがありましたが、いつも「やめとけ!」と一蹴してました。ピストはあくまで競輪選手が競技場で使用するものだから、公道を走るなら、ロードかシクロにすべきだと答えました。
ところが、街はピストであふれてましたね。最近でこそブレーキをつけてのがふえましたが・・・
あとは一方通行も自転車に適用したほうがいいと思いますね。僕は車の免許を持っていないので、自転車派なんですが、一方通行を反対に向かってくる自転車ほど怖いものはないですね。
また自転車通行可の歩道を作るより、ヨーロッパのようにきちっとした自転車道を作ったほうがいいと思いますね。

投稿: ロウソク屋のおやじ | 2011年10月 4日 (火) 18時05分

香川は車の運転マナーが最悪な県として

知られてます。認めます。そして自転車も

もしかしたら同じかもしれませんね・・・

イヤホンに携帯、二人乗りに横並びでペチャクチャ、

商店街や歩行者の多い場所でもスピード落とさず、

そうそう一方通行でもヒヤッとさせられることも

ありました。

ちゃんとした規則、厳しい罰則は必要でしょうね、

それには自転車道の整備もきちんと行うのが
条件ですが

たかが自転車に・・・ではなくて

自転車だからこそ、ではないでしょうかね。

                           
さて、オープニングの台本話を聞いた時は

本当に驚きました。特に難しいアドリブなんて

必要ないのに・・・

古い新聞記事や川柳、アンケート・・・

朝の7時30分にやる内容でしょうかね?

                           

                    


投稿: ゆず親父 | 2011年10月 4日 (火) 21時22分

>ヤマサキセンセ
ホント、朝からするような話じゃないし・・・

映画の放送も持ってるのにねぇ~。

「僕は、どうでもいいです。今日子さんは、どう考えてるんですか??」と丸投げしてみては??(笑)

こういう事こそ、検索すりゃ~、いい事ですよねぇ~。

投稿: たつや | 2011年10月 5日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日へのマーチ! | トップページ | チョコといえば・・・ »