« 見たい!・・・かな? | トップページ | 「万里一空」 »

2011年9月28日 (水)

「中継」

我が社(私の会社ではない!)の仕事に「中継」なんて業務が

あります。別に「バッター打ちました、大きい大きい、入るか?」

の野球や、「ゴ~~~ル!」のサッカーの実況をやるわけでも、

スーパーに行って「店長、何かまけてんかあ~」と値切り番組を

現場から中継するわけではありません(わかっとるわ~い!)。

四国の支店の緊急で必要な商品を、高速道路のインターで

受け渡す業務、中継地点は東は「白鳥」「引田」、西は「大野原」

「土居」「新居浜」、南は「新宮」などです。

緊急ですから不定期に週に何度かありますが、たまに指名が

かかります。内勤ですから、外への配達は仕事とはいえチョイと

「息抜き」になり「ラッキー!」となります。運ぶ商品もケース物を

大量には滅多にありません、小さな商品を1、2個がほとんど・・・

でも、こちらからとあちらからの往復の高速料金を考えると

この1個にかかる運送代は凄いことになるのになあ~と思いつつ、

それでも我が社(だから私の会社ではない!)の扱う商品の特性で

仕方のないことかな?とも思いつつながら、昨日も「ラッキー!」と

白鳥・大内インターまで秋風に乗っての快適ドライブ・・・

いやいやお仕事の「中継」業務をこなしました。

                                  

|
|

« 見たい!・・・かな? | トップページ | 「万里一空」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車で走るのは、場所と目的にもよりますが

まあ、気持ちの良いことがありますね。

ヤマサキも日常の道路でも、

違うルートを通って走ることがあります。

たまに別なルートを走ると

「あれ?こんな店、あったっけ?」とか

「ここにこんな道ありました?」とか

「良く来た店がないやん!」とか

そんな風に思います。

発見でしょうか、気づきでしょうか

  
もしかしたらアメリカを発見したコロンブスも

「こんなとこにこんな大陸あったんや!」

なんてノリだったりして…

そんな訳、ないか。

投稿: ヤマサキ | 2011年9月28日 (水) 23時16分

ありましたsign03「中継」懐かしい響きですsmile

冷所の商品を運んでもらう事はあっても、運ぶほうには縁がなかったですが、大変やなぁと思ってましたが、案外ラッキーな事だったんですね(笑)

投稿: あいる | 2011年9月29日 (木) 01時07分

わかります、わかります(^-^)


私も出かける事がほとんど無いので、たまに外に出る用事を言われるとゆず親父さんと同じく『ラッキー♪』なんですよ〜

投稿: サボテン女 | 2011年9月29日 (木) 01時18分

              
そうそう、顔では「エ~っ、中継ですか?」と

嫌な雰囲気をだしながら、心の中は「ラッキー!」

とガッツポーズですわ・・・

新居浜などはあまり行く機会がなくなったので

高速からの風景だけでも十分楽しめますね、

まあインターまでですから、懐かしの国道沿いの

街並みなどは見れないのは残念ですが・・・

あくまで仕事ですから!ナハハ・・・

                

投稿: ゆず親父 | 2011年9月29日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見たい!・・・かな? | トップページ | 「万里一空」 »