« OH~鍋! | トップページ | 主役のいない誕生会。 »

2011年9月25日 (日)

いつもと同じことが・・・

ブログも5年以上やってますと、「何を書いてるの?」と

よく言われます。始めたキッカケは会長と顧問の金曜日の

ラジオの「WEF」でした。放送の感想や質問を「FM香川」の

掲示板に書き込んで、いつしかその場でリスナーを含め

意気投合し始めた矢先に「掲示板」が廃止になり、

一念発起してこのブログを始めたわけです。

ラジオ絡み以外は、私の近況報告や愚痴や批判めいた

ことばかりで、別にあれこれ影響を与える大人気ブログ

でも多くの人が集まるブログでもありません。

「冷やし中華始めました」

「鍋の季節がやってきました」

「田植えのシーズンですね~」

「今年も新たな年を迎えることが出来ました」・・・

いつもの季節、いつものあれこれ、これってホンマ平和で

幸せなんことなんですよね、ちなみに今日は「稲刈り」以来

ほったらかしの「田んぼ」などの草刈り、腕は痛いし、連休

最後にはキツイ作業、そんなこんなつまらないことを記事に

・・・と思ってたら、ふと・・・日常が日常であること、こうやって

痛い、しんどい、なんてぼやけるのも「幸せ」なんだなあ~と

思い、こんな記事になってしまいました。

「明日の仕事、キツイやろなあ~・・・」

                                          

                                 

|
|

« OH~鍋! | トップページ | 主役のいない誕生会。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

草刈りお疲れ様でしたbearingsweat01

5年以上も毎日ブログを更新されているゆず親父さんは素敵すぎますshine

近況報告や愚痴やおやじギャグ?(笑)本当にこれからも毎日楽しみにしていますconfident


投稿: あいる | 2011年9月25日 (日) 21時59分

ゆず親父さんに命名して頂いた「さすらいのウルシバラ」は、本日、香川に帰って参りました。南から北、そして西から東、相変わらずさすらっております。

日常の中の「非日常」。それをゆず親父さんのブログは、強くフォローしてくれていると思います。そして・・・「平和&平凡な日常」これこそが、ゆず親父さんのブログのコンセプトであると、ウルシバラは強く強く感じています。

不肖ウルシバラ、文字通り「さすらって」いる生活ですので、なかなかコメントをすることもできませんが、今後ともヨロシクです。

投稿: ウルシバラ | 2011年9月25日 (日) 22時12分

今のヤマサキがいて、まだラジオで喋っているのは

ひとえに、ゆず親父さんがいて

このブログを続けて下さっているからです。

これは事実であり、真実であります。

ラジオで喋るのは

「聞いてもらっている」という実感のない行為です。

前にいるのは中井さんだけ

一応、ガラス窓はありますが

誰かに観られるということもない…

ヤマサキと「リスナー」を結ぶのは

二十数通のメールと

このブログだけなのです。

ヤマサキも、気の利いたコメントができるわけでもないし

時折は、「無茶苦茶な」事を書いたりもしています。

ブログの「品位」を下げているのは承知の上で

こんな風に書いています。

ここで、宣言しておきます。

ゆず親父さんのこのブログがある限り

まだまだ「金曜の男」は喋り続けます。

但し…向こうから「お払い箱」になったら別ですが…

これからもよろしくお願いいたします。


投稿: ヤマサキ | 2011年9月25日 (日) 23時13分

草刈り お疲れさまでした。
うちの裏庭は相変わらずジャングル(^^;)
ゆず親父さんのブログでそろそろ草刈りしなきゃなんて思います。

ゆず親父さん
毎日続けるのは大変なブログを私は毎日 楽しみにしています。
そして いつもありがとうございます♪

投稿: サボテン女 | 2011年9月26日 (月) 00時01分


毎日、こうして平凡なブログを続けられる、

皆々様のコメントがその秘訣?「答え」です。

何万何十万のアクセス、

何百何千のコメント、

そんな数よりも、少々のアクセスで

わずか何通のコメントですが、私にとっては

大変貴重でありがたい「宝物」です。

アクセス、訪問者「0」になるまで

続けるつもりです・・・生きてれば・・・

「MEDIO」、この番組がなければ今の状況は、

こんな素敵な仲間との出会いはありませんでした。

その部分では感謝、感謝であります、それだけに

この番組がいい番組で続いてほしいと願ってます。

                         
会長、「品位」を下げてるのではないのです。

「腐った人類への警告」なのです。これからも

ズバリ、遠慮なく突っ込んでください!

顧問、コンセプトとまではお恥ずかしいのですが、

やはり「日常が日常であることの幸せ」を伝えて

いきたい、昭和の心をみんなで伝えていきたいですね

サボテン女さん、あいるさん、

「好き、嫌い」「良い、悪い」「嬉し、悲し」・・・

どんどんコメントください。

アラタメマシテありがとうございます。これからも

よろしくです!!


PS: 「さすらいの酔いどれ教授」が正解です。

まあ「公の場」ではあまり使わないよう・・・

使えないか(笑)。

                     

投稿: ゆず親父 | 2011年9月26日 (月) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« OH~鍋! | トップページ | 主役のいない誕生会。 »