« 今日の夏鶏は・・・ | トップページ | いつもと違う?夏。 »

2011年8月 8日 (月)

変形!?骨付鳥。

Img_5574                                    

夏鶏三部作、最終日は・・・変形バージョン !

「骨ラジ」「骨テレ」「骨ログ」?・・・丸亀の骨付鳥が最近  

マスコミ等を賑やかしているようで・・・よく知りませんが・・・?

そのラジオ版の番宣で聴いたのがこの「骨付鳥チップス」。 

「鶏の足ファン」としてはこれは食べてみなくてはなりませぬ!

ただ残念ながら何処でも売ってるわけではありません。

県内の「道の駅」「サービスエリア」など、観光客相手なんで

しょうね・・・会社帰りの「道の駅」で購入しました。

早速食して見ました。ポテトチップのような感じかと思っていた

のですが、薄い軽ーい煎餅のようです、脂ぎったことはなく

味もそんなに濃くはないのですが、噛んでいくとジューシーな

骨付鳥の独特な味が出てきます。ビールとよく合います!。

製造は・・・まんのうの「味源」さん・・・なるほどね・・・!

お土産感覚の315円、もう少し安くなればいいのに。

Img_5579

                                      

|
|

« 今日の夏鶏は・・・ | トップページ | いつもと違う?夏。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが、というか

ご立派、というか…

どうして、ゆず親父さんはそんなものを見つけてくるのか…

驚愕、賞賛、恐れ入り、の雨あられです。


でも、やっぱり、でましたか、という感じですね。

「売れそうなものは一応作ってみる」という

土産物製造会社の心意気が感じられます。

でもまあ、それなりの味がしていたら

「クリアー」なのではないでしょうか?

話は変わりますが、今日、神戸に日帰り、

どころか、滞在1時間で帰ってきました。

母が一月ほど前から入院生活です。

今回は相当悪いようで…

見通しは暗いのですが

私の顔を見ると、一杯喋ってくれました。

姉の話では、最近ほとんど口を聞いてくれない

ということだったのですが…

でも、親ですね。

病院に着いて、一分もしないうちに

「忙しいんやから、もう帰ってええよ」

「3時間半かけて来たんやから…」

それで、また一分経つと

「もう帰ってええよ」

「もう少しおるから…」

で、また一分経つと

「帰ってええよ」

と言いながら、目には涙をためていました。

親不孝しかしていないヤマサキですが

そんな男でも「必要」をしていてくれるんですよね、親は。


同じく、ゆず親父さん、ウルシバラ先生、

他のバタクリ仲間

そして、塾の生徒、卒業生…

そんな人たちに「必要」とされる人間で居続けたいと思います。

投稿: ヤマサキ | 2011年8月 8日 (月) 22時31分

あれあれ、お母様がそんなことに…、

この暑さだけに、病院暮らしとて心配ですね、

私の母も入退院の繰り返しというか、今では

入院期間の方がすっかり長くなってしまいました。

車で一時間も走れば行けるのですが、入院してると

つい安心して様子を見に行くのが疎かになってしまいます。

たまに、気弱な声で「来てくれんか〜」の電話が…

行って用事を済ますと、「えらい(しんどい)のに、

忙しいのにすまんの〜、もう早よ帰れ!」ですわ。

やはりこの世代の「母ちゃん」は同じなんですかね、

心配をかてるほうが元気、なんて都合の良い理屈を

言うわけではないですが、上手く演じながら?、

見守ってあげればいいかなと、思っています。

お母様が元気になれるように…お大事に…

「必要な友」へ!


新製品、また次回会える時に持っていきまっせ〜、

乞う、ご期待!あれ。

投稿: ゆず親父 | 2011年8月 8日 (月) 23時31分

ヤマサキ先生、お母様、心配ですねweep

つい4ヶ月前に亡くなった私の祖母も、いつも、「忙しいのにもうええよ、帰って」と言ってました…weep私は、近くの病院だったので毎日会いに行けましたが、遠くだと、本当に心配ですねweep

こんな事しか言えませんが、お大事になさってください。お元気なられるようにお祈りしています。


ゆず親父さん、夏鶏三部作いいですね(笑)また、ビールに合いそうですsmile職場の近くに道の駅あるので、行ってみようっとhappy01

投稿: あいる | 2011年8月 9日 (火) 08時31分

あいるさん

「止められない、止まらない」そんな感じです、

もう一品525円の「煎餅」タイプ?も

ありました。

まあいっぺん食べてんまい!
                   

投稿: ゆず親父 | 2011年8月 9日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の夏鶏は・・・ | トップページ | いつもと違う?夏。 »