« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 今日の夏鶏は・・・ »

2011年8月 6日 (土)

スタミナ夏鶏!

Img_5563                                                                         

今日は会社の夏の「慰労会」、といっても自分の部所の

希望者だけ、で場所は悩んだ挙句やっぱり「一鶴」に…

この会社に移り丸3年が過ぎました。当初から比べると

業務内容の環境はかなりよくなりました。・・・いや?

普通になったと言うべきでしょうか・・・(偉そうに!)

「石の上にも3年、明石家さんまはパーデンネンpaper

もう今は、少なくとも自分の部所でのやらなければならない

事は、責任を持ってやってると言いきれるまでになりました。

(いい歳こいて、今さら何言うとんねん!)

とにかく、元気で動けれればそれでオールOKでしょう。

今日もカミサンや娘たちが朝も早くから「蓮バイト」に

精を出しております、送り迎えも申し訳ないので車で移動、

ビールなしの「一鶴」になりましたが、久々の鶏充電完了で

この夏を乗り切らなくてはネpunch

次回の「一鶴」は丸亀本店で!・・・かな・・・

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 今日の夏鶏は・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね。

「一鶴」ですか。


でも、ビール無しは辛い気がしますが…

それはヤマサキだけかな?


ヤマサキが丸亀に越してきた直後

今は亡き義父が、一家で連れて行ってくれました。

初めて食べたときの感想は…

「…なんやねん、これは」でした。

あれほど辛い鳥の足は経験無かったですからね。

それから何度食べに行ったでしょう。

「骨付き鳥」の丸亀ですが

それもこれも「一鶴」あってのことです。


と、コマーシャルをしても意味がありませんが


でも、丸亀の味、ですね。

投稿: ヤマサキ | 2011年8月 6日 (土) 23時00分

お疲れ様会ですねsmile
いいなぁhappy01

骨付き鳥大好きですshineやっぱりビール飲みたくなりますねbeer

成合にある「たぁちゃん」というお店もオススメですよ~happy01

投稿: あいる | 2011年8月 6日 (土) 23時41分

「一鶴」にビールはセットのようなもの、

これはまた次回のお楽しみということで・・・

この心地よい辛さが病みつきになります。

丸亀のソウルフードですよね、

丸亀を中心にいろんな「骨付き鳥」のお店が

あるようですが、一度食してみたいものですね。

                       

投稿: ゆず親父 | 2011年8月 7日 (日) 06時50分

25年前の丸亀駅裏、一鶴。小さな、あまり綺麗でもない店で、切り株のような丸太の腰掛けに座り、ちょっと油でべたつくテーブルで、初めて骨付き鳥を食べました。私も、「この(北関東にさえ無い)すっごい塩辛い鳥のモモが、ここの名物なのか・・・」というのが、第一印象でしたね。

投稿: ウルシバラ | 2011年8月 7日 (日) 16時23分

「骨付鳥」の聖地ですからね~

またやりましょうね!

                

投稿: ゆず親父 | 2011年8月 7日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 今日の夏鶏は・・・ »