« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 完敗です。 »

2011年8月13日 (土)

BON!

「お盆」です。

丸亀の二つのお寺の合計11か所へのお墓参り・・・

オヤジが眠る墓だけはもちろん知ってますが、あとは

申し訳ないがどなたが眠られてるのかは???

午前中とはいえ、強烈な日差しの中、大汗をかきながら

テキパキと参ってまいりました。オフクロが入院生活中

なので実家の仏壇には、オヤジの好きだったリンゴと

缶コーヒーと花で「元気です」報告、とにかく今の自分が

あるのはご先祖様のおかげですからね・・・盆と正月

くらいはきちんとご挨拶をしておかねばなりませんな。

午後は家にもどりワイワイとみんなあつまり食事、

そして夜は高松まつりの花火・・・若と姫のために・・・

行くようです・・・暑いよ~・・・人が多いよ~・・・しんどいよ~・・・

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 完敗です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。

ヤマサキは今年も「盆避難」です。

一方的な電話で、合計「5人」が泊まりに来ました。

母は自分のこともしかねる精神・肉体状態ですが

そんなことはお構いなしに

「泊まりに行くから」とおっしゃいます。

もう辟易します。


どうして家の人間が外泊しなければならないのでしょう?

義父が亡くなって以来、母の親戚は

この家を自分のセカンドハウスみたいに思っているのでしょうね。


「常識」の通じる相手がほしいです。

でもまあ、今日は午前中から奥さんと

徳島へドライブ

その帰りに奥さんは高松のホテルに

ヤマサキは丸亀のホテルに…です。

高松のホテルは窓から花火がよく見える部屋を

毎年用意してくれます。

なんたら会員というやつで、この時期でも部屋は

ちゃんと確保してくれているので助かります。

私のほうは、アパホテルが満室で

駅前のアルファワンです。

内輪の愚痴ばかりこぼしてすみません。


ゆず親父さんの家のような

和気藹々がうらやましいですよ。


投稿: ヤマサキ | 2011年8月13日 (土) 18時41分

ゆず親父さん、お疲れ様ですsmileやっぱりすごい人でしたか


高松まつりの花火見たかったなぁ

今年は、坂出の花火も見れなかったし…weep夏らしいイベントから、ほど遠い生活してますweep


お盆も関係なく仕事だし…sweat02悲しいですweep

投稿: あいる | 2011年8月14日 (日) 00時10分

どこから見物しようか?ともめたのですが、

イオンの高松の屋上Pならいいのでは?

早めにいっても店内で時間は潰せるし、涼しいし

・・・やはり店はその対策はしていましたね、

屋上の東の3分の1は車を入れずに花見見物

ゾーンに・・・打ち上げ直前には人が集まって

きたのですが、それほど混雑もなく「穴場」か?

と思ったのですが・・・思いのほか遠くて

チョイと期待外れ、なるほどそれでお客さんも

さほど多くなかったのだ、でした。

みんなよくリサーチしておられますな。

混まないうちに早めに退散、帰り道からの方が

大きく迫力ある花火が見れましたわ・・・。

                     
会長、また「一時避難」ですか・・・

大変ですね~としか言いようがありません。

あいるさん、お仕事ご苦労様です。

                  

投稿: ゆず親父 | 2011年8月14日 (日) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 完敗です。 »