« やったね!「なでしこ」 | トップページ | 4ヶ月が過ぎても・・・ »

2011年7月11日 (月)

今年も・・・

Img_5474

今年もまた次女の副業、副収入、アルバイト・・・いやいや

生活補助費のための「ハス」の出荷が始まりました。

昨日は私が一番に起きて(さすが!やる時はやる!!)

女子サッカーの生中継観戦(そっちか~いannoy)。

試合が盛り上がっている頃には、カミサンと次女も

「なでしこ」のように頑張って作業。

太陽の日差しが張り切る出す前には納屋に戻り、昔の

「なでしこ」も加わり袋詰め梱包作業。

午後から航空便で東京の花キ市場へ送るために空港へ、

これから来月のお盆までまた大変です。私は休みの日に

少しばかり手伝う程度ですが、カミサンは平日も仕事の

前に早起きしての作業です。出来る限りは主夫仕事で

サポートしようと思ってますが・・・。

|
|

« やったね!「なでしこ」 | トップページ | 4ヶ月が過ぎても・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「UDON」の映画を撮った、例の池の

その西側にも「蓮池」があります。

近所の人間が時折、そこでハスを収穫しています。

ヤマサキは獅子組の仲間が頑張っているのを

横目で見て、頑張れよ、と声をかけるだけですが

まあ、重労働だと思います。

獅子組の人間は、神社に供えるために取るだけですが

これが商売となると、大変さは想像を絶します。


ヤマサキはゆず親父さんのこのブログで

「大変だぁ~」と感動し

頑張って下さいと言うしかありませんが

現場責任者の(?)ゆず親父さんにとっては

「えらいこっちゃ~」の毎日でしょうね。


くれぐれも「熱中症」や「熱射病」にならないよう

女性陣にもお伝え下さいませ。

投稿: ヤマサキ | 2011年7月11日 (月) 22時59分

奥様、お仕事の前に早起きして…なんて、本当に大変ですねweep

この暑さですから、どうかお体、お気をつけ下さいませsweat02

ゆず親父さんもサポート頑張ってくださいsign03

投稿: あいる | 2011年7月11日 (月) 23時18分

もう そんな季節なんですね。
近くの休耕田 今年は未だ咲いていません。
小さな頃 仏壇に飾っていた蓮の花と実のついた蓮、実を食べたいなぁと手を合わせる度に思ってました(笑)
昼間の仕事もなさっているのにホンマ すごいですね。年々 暑さが増してきているのでバテないかと心配です。アタシみたいな軟弱者とちがって弱音をはかない方だと見受けられますから どうぞ見守りつつも疲れやダルさには注意してあげて下さい。
坊主の家系に育った不肖な娘ではありますが 蓮の花は、やはり特別な花なんです。
(@,@)v

投稿: BLue.Lizard | 2011年7月12日 (火) 00時47分

「女性は強い!」

老いてくると益々そう感じますね~

それに少しでも娘たちの家計の助けの為に

その思いだけでやってるのには、本当に

感心させられますし、甲斐性なしの自分が

お恥ずかし限りであります。

                       

投稿: ゆず親父 | 2011年7月12日 (火) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やったね!「なでしこ」 | トップページ | 4ヶ月が過ぎても・・・ »