« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | やったね!「なでしこ」 »

2011年7月 9日 (土)

あ~~夏だ!

Img_5468

あっという間に「梅雨」も終わっちゃいましたね・・・

まあそんなに慌てて夏本番にならなくていいものを・・・

まだ「蝉」も準備が整っていないようで「暑さ倍増のBGM」が

ないだけ少しはましかと・・・

夏=夏休み=バカンス、そんなに長期に本格的に休める

人なんか学生とほんの少々の裕福な人だけでしょう!?

何年か前にAMラジオの街頭インタビューに遭遇しました。

まさに夏休み直前で「ノリノリ気分」で「この夏のバカンス

予定は?」を聞いて録音していたようで・・・

A「こんにちわ! お父さん夏ですよ~バカンスのご予定は?」

ウワ~こなくてもいいのに・・・ここはちょっと期待をさせようと

笑顔で受け答え!

私「もう計画ばっちりの予定たててますよ!」

すると、「よしいただきますよ!」期待感を持って笑顔返しで、

A「ウワ~いいいですね~、海、山、それとも海外旅行ですか?」

私「仕事ですね、お盆も普通に仕事です」と冷ややかに・・・

すると一気にテンションがさがり、

A「大変ですね~お仕事頑張ってください」とさっさといなくなりました。

こんな人たくさんいますよ。まだ土日祝日とお盆に一日くらい休める

だけ幸せですよ。

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | やったね!「なでしこ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅雨明けしてしまいましたsweat02本格的な夏がやってくるんですね

去年の夏は、スイカとかき氷ばっかり食べてましたcoldsweats02


すでにスゴい量の汗をかいてますが、8月とかどうなるんでしょうか…coldsweats02


はぁ~私も夏休みはありませんね~

投稿: あいる | 2011年7月 9日 (土) 22時42分

「夏休み」とか「お盆休み」とか

「サマーバカンス」だとか

「海外旅行」だとか…

一般的ニュースはあおり立てていますが

現実、この日本を支えているのは

「土日祭日関係ない。加えて朝昼関係ない」

という「労働者」なのです。

高度経済成長期に「ゆとり」ができたのなら

もう「低迷、落ち込み」の現在

「ゆとり」が無いのは当たり前です。

「バカンス」は中国富裕層にお任せしましょう。

「貧乏海外旅行」も高嶺の花です。

帰省すらまともにできないのが現実だということ。

私たち(少なくとも貧乏歴ウン十年」のヤマサキには

夕飯のビール

風呂上がりのビールが

「幸福の瞬間」なのです。

でもそれも「疑似ビール」だったりしますねぇ。

投稿: ヤマサキ | 2011年7月 9日 (土) 23時16分

ウチも完全サービス業
盆も正月も その時次第。
おまけに夜勤ローテーションともなれば勤務表では2日休みが有るようでも実質は足りない睡眠を補う為に1日は結構潰れる羽目に。
しかし…
夏を楽しみますよ~♪
前の部署の同僚からは「お前、命削って遊びよるやろ???」と言われていました。
こんな会社だから遠出旅行は昔から物理的不可能では有りますから せめて一泊キャンプや海位には行くつもりなんです。キャンプといっても五色台Q暇村。海は長崎の鼻。
後…
海遊館か、のいち動物園辺りに日帰りで行きたいかなぁ…
普段 家族と一緒に過ごせていないから余計に望みを持ってしまうのデス。
予算???
夏場は皆 食欲が落ちるから そこで調整?しています(笑)
(@,@)v

投稿: BLue.Lizard | 2011年7月10日 (日) 02時09分

なかなか思うようにお休み取れませんね…。
私なんて今年、お盆に健康診断です。
しかも初めてのバリウム体験予定…
ひたすら憂鬱です、あぁ…(--;)

投稿: まーみん | 2011年7月10日 (日) 08時16分

ま~みんさんも遂に「バリウム」を飲む

お歳(失礼な!)になりましたか・・・

私も毎年のように飲んでいますが、これが

なかなか慣れませんね(不安がらせてどうする!)

でも健康こそ!ですから・・・。

お盆の時期の健康診断も珍しいですね!?


バカンスなんて死ぬまで縁のない話。

ただ「スイカ」「疑似ビール」「花火」「鰻」・・・

ちっちゃな幸せがたくさんあれば大丈夫ですね!

頑張ってこの夏も乗り切りましょう!!

                   

投稿: ゆず親父 | 2011年7月10日 (日) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | やったね!「なでしこ」 »