« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | さようならコロンボ! »

2011年6月25日 (土)

や~まだ~!

今はサブとして働いてくれていた30年生以上になる

「冷蔵庫」も遂に引退です。もう少し小さくてお手頃な

物を探していると、今日の広告にアウトレット1台限りを

発見、某Y電気(思い切りタイトルにしてまんがな!)

開店ギリギリでしたが、その整理券(1枚でしょうね?)が

残っていたのでゲット!ラッキー!開店と同時にレジへ

・・・問題はここからです。商品確認やらなんやらで

チンタラチンタラ待たされるわでイライラ・・・

「それでは駐車場の商品受渡し所で、商品お渡しします

ので、そちらへお車お回しください」

まだシャッターも開いていないその場で5分ほど待っても

何も気配がない・・・おかしいな?ここしかないはず?で

仕方なくもう一度レジまで

「あのう、シャッター開いてないんですけど・・・?」

「スイマセン、今担当者が準備して間もなく参りますので

もう少しお待ち願いますか・・・?」

プッチンannoy

日陰とはいえ朝からこの暑さの中です。(冷房なしの軽トラ)

「それならそうと言うてや~!いかにもすぐに用意できてる

みたいに言うから行ったのに・・・annoy」まあ普通のトーンで

冷静?に・・・。そしてそれから暫くしてシャッターが開き

何事もないように「お待たせしました」と商品が・・・

「この店は安物買いに「この安物買いめ!」の態度を

取るのですか?それはやっちゃいかんですよ」と

担当の社員らしき人に苦言を・・・

「はい?何か失礼なことがありましたでしょうか?」と

「まあレジの人に聞いてみてください。うっとうしい客か

どうかはそちらで勝手に判断して下さい」

なんとも後味悪い買物になってしまいました。

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | さようならコロンボ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

30年…スゴい!
お疲れさまですね。

私はそのお店には行きません。
店員の態度がイヤだったからです。

安売りと言っても
冷蔵庫は安くありません。
それにどんな買い物でも
気持ちよく買いたいですよね。

暑い中、お疲れさまでした。

投稿: サボテン女 | 2011年6月25日 (土) 21時52分

そんな時ッて有るンですね(@_@;)
アソコのグループで違う系列の店舗に以前 仕事で行っていました。又 他の大型家電店にも行っていたので担当者の対応で店の従業員さんの質も見えてはいましたね。
しかし…
特に買い物しなくても無料体験のマッサージ器 暇が有れば座りに行ってます。だって店内を流れるCMソングでも「暇ならば~一度はおいでよ♪」って歌ってますから(笑)

投稿: BLue.Lizard | 2011年6月25日 (土) 23時14分

店員のレベルの低さは、さあ、どこの店も

定評がありますねぇ。

これはヤマダにかぎらず、です。

相手が客=神様であるという意識がないからです。

それはまあ、他の小売店、居酒屋全ての話です。

我々が思っている

「商売」意識と、彼らの「職業」意識が違うのでしょう。


でも、冷蔵庫には罪はありません。


気持ちよく使ってあげましょう。


長くお世話になるものですからね。

投稿: ヤマサキ | 2011年6月25日 (土) 23時24分

せっかく開店ギリギリで整理券Getできたのに、後の対応の悪さにガックシですねdespair

この暑さがまたイライラを引き立てますよねcoldsweats02

朝早くから、お疲れ様でしたsweat01

投稿: あいる | 2011年6月26日 (日) 00時02分

正直、店に入った時から「ダメな印象」

ばかりでした。白物家電には誰一人も

担当者はいない、離れたテレビコーナーで

社員に聞くとまあ素っ気ない返事・・・

で、レジではアルバイトでしょうか、段取りが

悪くて、すぐ横にいた社員に色々聞くの

ですが、社員もその場で変わればいいのに

小声でブツブツ・・・

安く手に入ったのだからいい?

その安い感覚の上から目線の態度?とそこまでは

いいませんが、客商売、売り手と買い手、

なにかおかしくありませんか?

もしこの品物が無くても、少し高くても懇切丁寧

に説明し、勉強してくれる店員さんがいれば

買う気になるかもしれません。

でもそんな雰囲気になる店ではありませんでした。

大手企業、家電業界のトップクラス…ってか?

こんなところからどんどん滅びますよ!
                   

投稿: ゆず親父 | 2011年6月26日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | さようならコロンボ! »