« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.13 | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »

2011年6月23日 (木)

「 LET'S TRY AGAIN 」

Img_5435

震災から3ヶ月が過ぎたのに、昨日、今日と震度4を超す

余震?がまた続いています。さらには梅雨入り、本格的な

暑さもこれからです。仮設で暮らす方、親戚を頼り間借りして

暮らす方、知らない地で暮らす方、壊れかけた自宅で暮らす

方、そして避難所で暮らす多くの被災者の方々・・・

まだまだ苦難の日々が続きます。私たちは決して忘れては

いけません。出来ることを少しづつでも続けましょう!

いち早く行動を起こした桑田さん率いる「チームアミューズ」。

サザン、福山、ビギン、ポルノ、爆風、パフューム・・・・・・

三宅・小倉、寺脇・岸谷、富田、上野が・・・・・

中々買いに行く機会がなくて、今日ようやく買ってきました。

(アナログ人はやはり自分の足で、店頭で、形で・・・ですわ)

外食のお釣り、チャリティーラジオのTシャツ購入、そして

今回と・・・ほんのほんのわずかですが出来る範囲で・・・

さあ一緒に歌って元気に生きましょう~!!

『 夢溢る 笑顔の人生を 

  もう一度 取り戻せ oh!!

   ニッポンの元気な未来へ

  みんなで立ち上がれ

  Let’s try again!! 』

桑田さんありがとう。

|
|

« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.13 | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダメなヤマサキは

「ダウンロード」で手に入れてしまいましたが

近々、CDとかDVDを入手するつもりです。

やはり「物(ブツ)」がなければはじまりません。

「ごった煮」のような出演者と

桑田らしい楽曲です。

(本当は見たこともない出演者もいるのですが)

ヤマサキが喜んだのは「龍馬さん」です。

彼の歌や声は昔から好きだったので

映像とともに出ているこれは

いいプレゼントでした。

震度5とか津波注意報とか

今までなら「特別視」していた情報が

「またか」で済まされてしまう現実があります。

そんな私たちがいます。


菅総理がいつ辞めようと、次に誰がなろうと

そんなもの全然解決にはなりません。


日本が、そして被災地が求めているのは

「実行力」と「信念」です。

本来は政治家の必須条件だったはずのものが

「希有な存在」になりつつあります。

日本は震災や津波で苦しんでいるのではありません。

無能な政治に苦しんでいるのです。

ヤマサキに「首相をどうぞ」という人が居れば

二つ返事で引き受けます。

日本のためなら、命がけでやりまっせ~

投稿: ヤマサキ | 2011年6月23日 (木) 23時25分

私も、CD買いましたsign03とても元気をもらえますhappy01


被災地の激しい雨による土砂崩れなどの被害が心配ですweep
余震もまだまだ続いていますし、被災者の方々の不安は増す一方だと思いますweep早くどうにかしてあげてほしいですsweat02

投稿: あいる | 2011年6月24日 (金) 00時05分

自分も映像付きの方を購入しました。

投稿: たつや | 2011年6月24日 (金) 01時26分

ウチはMTVのPVですsweat01
お恥ずかしながら暫くはテレビを買い替えしても普段からラジオオンリーな生活をしているからテレビ買ってもつけかたさえ知らなかった(笑)
画像みて凄いなぁと思いました。メンバーの練習不足で不和の噂が蔓延する中、氏も体調を崩したのが由縁か???しかし再びメンバー揃っての、しかもあれだけのミュージシャンや楽曲が揃っての構成。只 脱帽モノでした。
早く元気になって欲しいと一丸で願う気持ちが伝わってきました。
(@,@)v

投稿: BLue.Lizard | 2011年6月24日 (金) 03時51分

桑田節、らしい曲ですね。

福山君いいですね~、歌も芝居もですが、

彼は全く気取らないとこが実にいいです。

本当の「男前」でしょうかね・・・。

                 
あのウイアーザ・ワールドもそうでしたが、

改めて「音楽の力」は凄いと感じましたね、

普段通りの我々は「楽しい」だけですが、

軽々しく言ってはいけないかもしれませんが、

素直に被災者に届け、元気で頑張って下さい、

そんな気持ちになります。

ダウンロードであれ、現物であれ

「ちいさなことからコツコツと」

「チリも積もれば山となる」とベタですが

やがて大きな力になることでしょう!

弱い庶民はこうして一つになろうとしてるのに

相変わらずの永田町界隈・・・

「ヤマサキ総理、お願いします。」

                   

投稿: ゆず親父 | 2011年6月24日 (金) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.13 | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »