« 3歳。 | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.10 »

2011年5月10日 (火)

半袖、冷茶、冷麺・・・

精神的に老いを感じさせないのは「良いのかな?」・・・

それって大人になれていないことなんじゃないのかな?

大人?いやもそれも卒業のような年代ではないのかな?

悩むとこではありますが・・・

ただ体力的、身体は確実に老いていますね、ここ数日間の

気温からだと、つい2、3年前までであれば「初夏モード」で

半袖一枚にお弁当のお茶も冷たく、コーヒーも冷たくなり、

「冷やし中華食べました」てな具合なのですが・・・

どうもまだ長袖のTシャツ、お茶も温め、冷コーはお店では

冬でも飲んでますが、家冷コーはまだ始動してません。

冷やし中華も「王将」で一度食べたかな・・・

冬、寒くなりかけた頃は「寒い」と強く感じますが、徐々に

慣れて来ます。

夏、暑くなりかけた頃は「暑い」と強く感じますが・・・

ところが寒さにも中々慣れず、一枚多めに着てみたり

夏が始まった頃にはもう「夏バテ」気味になったり・・・

季節に対して順応出来なくなってきてるようです。

これってやっぱり年齢的プラス運動不足かな?

|
|

« 3歳。 | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.10 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑いなら、暑い。寒いなら寒い。ならいいのに、少し前のように暑い日が続いてまた急に寒いみたいになっちゃうと、体がついて行きませんweep

今からは、ひたすら暑い日が続くのでしょうが、暑さに体を慣らすのが大変ですね…coldsweats02sweat02


投稿: あいる | 2011年5月10日 (火) 23時22分

いやいや、年齢とは関係ないでしょうよ。

私の同僚の26才ぐらいの男が

「昨日はもう夏バテで、晩飯が素麺でした」とのこと。

「おいおい、早すぎるでぇ」と突っ込んだのですが

本当、そんなことでは真夏はどうするのでしょうか?

ヤマサキ家はまだ「櫓コタツ」があります。

例年、これが姿を消すのは梅雨過ぎです。

布団の中のコタツも

三日前までついていました。

毛布は二日前に消えました。

でも、この歳になると、猜疑心も強くなります。

「ホンマにこのまま暑うなるんかいな?

びっくりするぐらい涼しい日は来んのかいな?

薄着して、後悔せんかなぁ?」などなど、です。

それを評して「経験知」というなら

これは財産ですよ。

だからヤマサキは少々のことで一喜一憂しないように

心がけています。

今も、裸で扇風機にあたりつつも

(扇風機は年中ある。

風呂上がりには1月でも扇風機)

「明日は冷えるんとちゃうか?」

と用心している自分がいます。

投稿: ヤマサキ | 2011年5月10日 (火) 23時53分

何度も申し上げておりますが、暑さには多少の抵抗力が有るのを自負しておりました。周りでは「蜥蜴女」と言われる位 寒いのは(強度のクーラーは特に)苦手sweat01
しかし去年位から「暑気」も感じだして、年なんかなぁ…と思う時も。
節電 省エネ。
気合いを入れてエコで乗り切る所存であります♪
(@,@)v

投稿: BLue.Lizard | 2011年5月11日 (水) 07時22分

そうですか…、若い頃は真夏でも食欲旺盛

なんでもこいや!でしたけどね…

やはり草食系が増えたのでしょうかね?

会社のアラ50の野球をやってる体育会系は

いまだにガツガツと大量の焼き肉

いけるそうです。

少し食べ過ぎ、不摂生が続いて、

これはちゃんとしなければと頑張ると

それなりの効果は出ていたのですが、

今は…

…情けね〜なあ(苦笑)

投稿: ゆず親父 | 2011年5月11日 (水) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3歳。 | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.10 »