« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.11 | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »

2011年5月26日 (木)

一枚の写真。

昨夜、ちょいと探し物をしていると、色あせたA4サイズの

茶封筒が・・・中を確認すると3、40枚の写真が・・・

日付を見ると10~3年前くらいの家族や背景などの

ピンボケ写真や、アルバムに貼るほどでもない写真など、

それでも捨てれずに置いていたと思われますが、

その中の一枚に「ハッ!」とささられました。以前勤めて

いた会社のあるイベント時の写真、当時の営業課長が

東北宮城県出身の方で、私が辞める3ヶ月ほど前に

千葉?に転勤が決まり、仕事も仙台方面中心の活動が

多くなるし、実家も帰りやすくなると喜んでいたのを

思い出しました。あれから3年が過ぎています、何処で

何をされてるかは不明ですが、今さらながらですが、

ご家族の皆様が無事で元気でいられることを祈ります。

あの震災の時に思い出せなかったのが申し訳ない・・・

と言っても何も出来なかったと思いますが。

ご実家は、仙台空港から車でかなり時間がかかるという

話をされていたのを憶えています。まあ海岸方面では

ないことは間違いないでしょうけど・・・

アラタメマシテ、どうかご無事でありますように・・・!

|
|

« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.11 | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは心配ですねぇweep
ご家族のみなさんがご無事であるように共にお祈りしています。

投稿: あいる | 2011年5月26日 (木) 23時22分

東北…関東…

日本の北半分をしめる地域です。

様々な人々の、様々な縁者がいることでしょう。

そんな人たちの無事を祈ります。

ヤマサキも西宮の親戚が、一家そろって

阪神淡路大震災で亡くなりました。

本当に…無事を祈ります。


話は変わりますが

今日、仕事帰りに携帯を見ると「伝言」が

家に帰っても「伝言」が…

実は元、ライオン館支配人の佐藤さんという方が

お亡くなりになったそうです。

何年も前、ライオン館閉館に合わせた

FM特番の脚本、構成を請け負って

桂こけしさんナレーションで番組を作りました。

結果、その番組は中四国ラジオの賞を頂きました。

その「お礼」ということで

ライオン館元社長と支配人が

「一席」もうけてくれました。

そこにヤマサキと中井が招かれたのです。

佐藤さんとはそれ以前からも懇意にしていたのですが

賞をとってもFM関係者からは

直接「賛辞」すら頂いていませんでしたのに

ライオン館のお二人からそんなにして頂いたことを

今もありがたく思います。

明日の6時から、通夜が「東山崎のベルモニー」で

行われます。

丁度休みなので、参らせて頂きたいと考えています。

ここ何年も「年賀状」だけのお付き合いでしたが

こんな「再会」になったのは、辛いですね。

投稿: ヤマサキ | 2011年5月27日 (金) 01時04分

会長のお話の中で何度か登場された方ですね、

「見送ってあげて下さい」のお誘いは

嬉しくもあり、辛い寂しい再会になりますね。

「ライオン館」も何度も映画を観に行った

思い出の場所です、古き良き時代でしたね~・・・

ご冥福をお祈りいたします。

                   
時が経つに連れ、津波の瞬間の様子が語られる

特集が多くなってきていますが、

「車のバックミラーに黒い波が・・・」

「屋根の上にしがみつきながら助けを

求めてる人に、何もできなかった・・・」

「右か左か」「上へか遠くへか」

一瞬の判断の迷い遅れが「生と死」を分けた

場所も多くあるようですね。


投稿: ゆず親父 | 2011年5月27日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.11 | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »