« お金の差!? | トップページ | 山崎秀雄の「WEEKEND FOCUS」Vol.9 »

2011年5月17日 (火)

バーム食えへん!?

Img_5374

いただいた花束と引き出物・・・

新潟、千葉、東京、島根、そして娘の旦那の故郷広島から

全国各地からたくさん来てくださいました。

で、讃岐香川「紅白うどん」かあ~・・・なるほど・・・エッ?

裏の販売元を見ると「山梨県・・・」・・・なんでやねん!

さらにバームクーヘン、つい2、3日前に内祝で2個

いただいたばかり、その上に長男は荷物になるからと

置いて帰ったりで、今在庫が5個ほどあります。

そんなに「バーム食えへん」で~。…お後がよろしいようで!

|
|

« お金の差!? | トップページ | 山崎秀雄の「WEEKEND FOCUS」Vol.9 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「バームクーヘン」ですか…

これは「筍」とか「ミカン」と同じように

重なるときには重なるもんですね。

昔に比べると、味も良くなりましたが

そんなに「2ロール」も「3ロール」も

食べられへん、というのが正直なところです。

昔、クリスマスケーキが重なったことがあり

「一人、一つ」という「マンツーマン・ディフェンス」の

クリスマスがありました。

子供心に嬉しいような、苦しいような…

何事も「過ぎたるは及ばざるが」ということですね。


とは言え、愛娘さんのクーヘンです。

鼻から出るまで、食べたげようではありませんか。

(他人事やと思もて)

投稿: ヤマサキ | 2011年5月17日 (火) 22時19分

こういう、ゆず親父さんらしいダジャレ大好きです(笑)happy01

題名見て、すでに笑っちゃいました(笑)


投稿: あいる | 2011年5月17日 (火) 22時44分

頂きに上がれるから即座にお伺いしたい♪
最近のはバックの技術か上がり結構長持ちしますよね。実家に行くと弟からよく貰います。
レアチーズケーキのフィリングで包み、翌日馴染んだ頃に頂いたり、コレからの季節 アイスクリームを添えて食べてもグッドgood
好みのジャムを添えたり…
我が家の話でもないのに勝手にイマジネーション膨らませてしまいました♪
(@,@)v

投稿: BLue.Lizard | 2011年5月18日 (水) 03時48分

もしかしたら今頃、関西落語界の大御所師匠に

なっていたかもしれない会長の前で、

無謀にもこんな「ダジャレ」で攻めてしまいました。

まあ「おやじギャグ」に分類されるでしょうが・・・

                   
話は変わり、児玉清さんが亡くなられたそうです。

私は映画よりもテレビドラマでの印象が強いの

ですが、ダブルスーツのおしゃれで無口ですが

頼れる上司のイメージがあります。

「福山」「木村」ともガッツリ絡めましたね!

それよりもなによりも「アタックチャ~ンス!!」の

「アタック25」の司会、36年続く唯一?の

素人参加型クイズ番組、シンプルでもこれほど

長く続けられるのは児玉さんの司会があってこそ…

ご冥福をお祈りします。


投稿: ゆず親父 | 2011年5月18日 (水) 08時33分

その通りです。

児玉清は、いわゆる「知的な男性」でした。

今の馬鹿バラエティーに出ている

「自称、知性派」とか

本業と関係なく「学歴」をひけらかす輩とか

そんな人たちからは一線も、二線も画した

本物、でした。

最近、また「馬鹿エティー」が大きな顔をしてきました。


本物の、バラエティーを知っている我々からすると

淋しいことしきりです。

「一山なんぼ芸人」の「枯れ木も山雛段」姿を

デジタル画面で見たいとは全く思いません。

この頃、本当にNHKとか

CSとかBSとかの番組ばかり見ています。

地上波民放各局の方々…再考、再々考あれ、です。

投稿: ヤマサキ | 2011年5月18日 (水) 10時22分

児玉さんは、品格がありましたね〜

優しいようで厳しく、厳しいようで優しい

特徴的な喋り口調が大好きでした。

読書家で博学であっても決してひけらかすことなく

コメディタッチの役や司会もこなせましたね…

上は益々楽しくなっていってます。

「インテリ芸人」?チャンチャラおかしいですわ!

賢さを芸とでも思ってるのかな、宇治原君よ…。

投稿: ゆず親父 | 2011年5月18日 (水) 15時59分

児玉清さんの訃報びっくりしましたweep
すごく痩せてしまっていたので、どこか悪いのかなぁと思っていましたが…weep

「HERO」「トップキャスター」NHKでやっていた「びっくり法律旅行社」の児玉清さん大好きでした。本当に残念ですweep

投稿: あいる | 2011年5月18日 (水) 18時17分

そうなんです…

痩せこけた姿での司会姿を見て驚き、

その後すぐに静養のためしばらく休むとか

でしたから、何だか嫌な予感はありました…

本当に残念ですね…


投稿: ゆず親父 | 2011年5月18日 (水) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お金の差!? | トップページ | 山崎秀雄の「WEEKEND FOCUS」Vol.9 »