« 重大発表・・・か? | トップページ | 3歳。 »

2011年5月 8日 (日)

ナイショの話ですが・・・

Img_5359

このバタバタの忙しい時期(我が家だけですが)のドサクサに

紛れて、今世間を騒がしております「PS3」を購入・・・

ネットは繋がないので心配ないですが、何故この時期に・・・?

あれこれと忙しくなると、ふと一人でゆっくりしたいなあ~と

思う一時が欲しくなります。ゲームで熱くなることもいい歳して

そんなにありませんが、「PS」時代から続くシリーズは

やはり気になって仕方ありません。それにさらに進化する

サッカー、野球も楽しみです。当然、アナログテレビでは

対応出来ないので19インチのテレビもご一緒に・・・

みんな留守の時に自分の部屋にセットを済ませ、まあ当分

バレルことはないでしょう。付属の地デジレコーダーキッドを

買うと、ハードディスクレコーダーにもなります。

ようやくブルーレイでの映画も観賞できます。

これも爺のボケ防止対策?です、ここはひとつナイショで・・・ね。

「今年で55、しっとるけのけ!」

|
|

« 重大発表・・・か? | トップページ | 3歳。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「PS3」と「テレビ」まで奥様にナイショで買っちゃったんですねsign01


私の弟はゲームとサッカー大好き人間で、寝る時間を削ってでもゲームやってますが、「PS3の映像ヤバいっ」言ってましたsmile私は、全然ついて行けませんが、男性は、やっぱり好きなんですね(^_^;)

ブルーレイも観れるのは、羨ましいです(>_<)

投稿: あいる | 2011年5月 8日 (日) 21時28分

おぉッ!!!
滅ッ茶ぱわふるですYan♪
何年も前に若い同僚が「帰ってゲームしよッ」
と言っているのを聞き、今更 この上まだ「何か」を出来のか???と驚きと感心したのを記憶しています。
ウチの次男も仕事から帰ればゲーム。
アレ、結構 アタマ使うんですよね。
アタシのアタマでは…無理。出来ない!!!
ゆず親父サン、滅茶苦茶若いデス。お見それしました。
(@,@)v

投稿: Blue.Lizard | 2011年5月 8日 (日) 22時48分

ファミコンの「ポートピア殺人事件」、

夜中に「バイオハザード」のソフト、

これらにすっかりハマってもう何十年でしょうか…

恐怖、謎解き、シューティングありと

ハード面の進歩はソフト面もより本物感覚に

なってまいりました。

最近のネットを通じての対戦とか協力プレーは

私は違うと思っています。あくまで個人で

楽しむものだと思っています。

ただ、同じ物を楽しんでる人との情報交換や

振り返りはいいんですけどね・・・

スポーツは自分が有名選手になって戦える楽しさ、

これが醍醐味ですね、

まあ若い人と比べられると、お恥ずかしいほどの

腕ですが、それでも自分なりの娯楽です。

                 

投稿: ゆず親父 | 2011年5月 9日 (月) 00時00分

昭和の終わりに、ゲーム機が出て

私は「セガ」を買いました。

今から思えば嘘みたいにちゃちなヤツでしたが

「ゴルフゲーム」に夫婦してハマリ

新聞屋をしていて昼間時間が自由なのをいいことに

毎日「8時間!!!」はしていました。

瞬く間に上達し、それでいつでも完璧になって…

それで飽きて辞めました。

その期間、約3ヶ月…短い「趣味」に終わったまま

現在まで「ゲーム類」には触れていません。

ハマれば、我を失う性格を知っているので

最近は「やりたいな」とも思いません。

が…

ゆず親父さんの話を聞いていると

心の奥で「虫」がうごめきそうで、恐いです。

投稿: ヤマサキ | 2011年5月 9日 (月) 00時12分

ゲームの達人とか呼ばれる人や、

発売日に買って一晩で攻略してしまうオタク系、

あの方々は楽しいのでしょうかね・・・?

シンプルなテーブルテニス、ブロック崩しで

始まったアーケードゲーム、空前のブームの

「インベーダー」から急速に進化していき

家庭用ゲーム機が・・・

何をしても「得意」なものはありませんが、

操作も鈍くなってます、謎解きも四苦八苦で、

でもそう言った意味では1本のソフトを

十分に満喫しているのです(苦笑)。

「マーくん」になってストレートで三振を取る!

これ中々気持ちいいもんでっせ。

「メッシ」になってドリブルで抜いてのゴール!

ストレス解消ですわ。

今年で55、孫二人、・・・いいんです(慈英)!!
                    

投稿: ゆず親父 | 2011年5月 9日 (月) 08時41分

おぉ~~~!!
PS3ですか♪

みんな留守の時に自分の部屋にセットを済ませるとは
ちょっと笑ってしまいましたよ~
でも若様が興味津々で
「一緒にやる!」と言いそうですね。

この写真見たら持ってるPSPやりたくなってきました。

投稿: サボテン女 | 2011年5月 9日 (月) 16時26分

基本、私の部屋は立ち入り禁止です。

と言っても、カミサンは全く興味なし、

若も危ないので二階に1人では上がれない

ようにしていますが…

たまにカミサンが若を連れて行くのです。

カミサンからすれば「ガラクタ」だらけで

なんてことないのですが、そりゃ〜もう

その時は大変ですわ…

でもいつかゲーム対戦出来ればいいんですがね…。


投稿: ゆず親父 | 2011年5月 9日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 重大発表・・・か? | トップページ | 3歳。 »