« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 台風の中の決戦! »

2011年5月28日 (土)

梅雨、台風、・・・雨。

例年より早い梅雨入り、しかも大きな台風まで・・・

被害をもたらすような大雨は困ったものですが、

「雨」は天からの「恵みの水」でもあります。

ジトジト、ジメジメ、これからしばらくはガマン、ガマン。

あれこれ、晴れの予定は中止、延期でガマン、ガマン。

春の運動会が多くの校区で定着しつつありますが、

やはりバタ親父は秋空、柿、栗、梨・・・があっての

運動会のイメージが抜けきれません。

我が社の周りの学校も、明日が運動会が多いようです、

ただ、この雨で中止は間違いないでしょうが、

そうなると月曜日に延期になるそうです。となってしまうと

たくさんのパートさんが「お休み」になる可能性も・・・

月末週の月曜日、これはチョイと大変になりそうです。

でも月曜日もまだ雨かもね・・・そうなると、どうなるの?

やれやれ~・・・。

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 台風の中の決戦! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メディオでも読んでいただいた通り 我が娘も今日が運動会予定日でした。
結局 グラウンドの排水も考慮し火曜日に延期になりましたよ。
今日の運動会は夜勤明けだと最初から解っていたから「きむら」で巻物のお寿司での弁当とオードブルをオーダーしていました。(3~4人前)知り合いが店で働いているからキャンセルもしづらく結局我が家のディナーにsweat01
しかし量がハンパなく多くて家族 皆 さほどに動いていないので食べきれません(>_<)

水門が開き 用水路に水が流れだしました。
この時間、ラジオは止めて雨音とカエルの鳴き声がバックミュージックとなっています。
(@,@)v

投稿: BLue.Lizard | 2011年5月28日 (土) 21時55分

雨も降らなければいけないのは分かるんですが、梅雨のこの時期が嫌で嫌で仕方ありませんcrying
ましてや台風typhoonまで…sweat01


この時期の運動会は本当に天候に左右されますねcoldsweats02

投稿: あいる | 2011年5月28日 (土) 22時12分

ヤマサキの職場でも、台風になると

生徒たちを返さないといけません。

授業は中断、中止、延期、振り替え…

どれにしても大変です。

でも自然には勝てません。

5月中の梅雨入り…

2号からの台風襲来…

もう、異常とか何とか言う気もありません。

地球のサイクルから言って

たかが人間が「100年で初めて」なんてぼやいたところで

本当に無意味です。

地球はこれまでも「氷河期」「水球時期」

「大陸移動」

「生物絶滅」と繰り返しています。

浅はかな知識で云々してもダメでしょうね。

静かに見守り

懸命に生きる…

それしかないようです。

投稿: ヤマサキ | 2011年5月28日 (土) 23時10分

朝早く爆睡中に携帯が鳴りだして
姪から『運動会中止だよ〜』
の電話

寝ぼけてる私は目覚ましかと(^^;)

昨日から順延になってる運動会は
次は平日のようです。

子供さんのいる家庭は
大変だぁ〜

投稿: サボテン女 | 2011年5月29日 (日) 07時49分

県下各地に「大雨洪水警報」発令中!!

災害に不慣れな県で、「ここは大丈夫!」の

意識が強い人が多いと思います。しかし

どんな形で自然災害、それに絡んだ人災が

突如起こるかわかりません、

みなさん十分に気をつけてくださいね。

「備えあれば憂いなし」です。

                     

                    

投稿: ゆず親父 | 2011年5月29日 (日) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 台風の中の決戦! »