« 日曜日の朝。 | トップページ | もう一つの「回復薬」。 »

2011年5月23日 (月)

編集作業。

Img_5383

「お金の差」の続きのようですが、次女の場合はちゃんと

編集(もちろん撮影も)したVHSテープとDVDを頂きました。

今回、写真はありますがビデオは各個人、ご勝手に・・・!

我が家は長男が代表で終始撮影、式前には各友人グループ

毎にメッセージをもらったり、仕事してくれました。

さて問題はこれから・・・「編集作業」という厄介なやつが・・・

今はパソコンに「ムービーメーカー」などという「お助けマン」

ソフトが無料でついているのでかなり助かりますが、それでも

「切って」「繋いで」、「間にスパイス入れて」「暗い部分は

明るく」「タイトル」・・・自分で撮影してないのもあるし・・・

まあ大変でありましたが、なんとか昨日で「まあ、こんなもんか」

そんな作品が出来ましたので、ここで早速・・・アハハハハ・・・

本人とごく近しい身内以外が見てもなんにも楽しくありません!

この完成したDVDも我が家と長女のところ限定2枚です。

自分なりには良い出来と思ってますが、まあ文明の力かな!

家族には好評価をいただいたのであります。

|
|

« 日曜日の朝。 | トップページ | もう一つの「回復薬」。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。

録画した番組のコマーシャルを切るだけでも

それはそれなりに面倒です。

それを「自家製」となると…

そのご苦労は察して余りあります。

本当に、お疲れさまです。


ヤマサキが「編集」なんてしたのは

新婚旅行とか、結婚当時の旅行とか

もちろん「8㎜」でした。

それを切ったり貼ったり、音楽を入れたり…

それももう、ここ20年ぐらい見ていません。

たまには見なければいけませんが

果たして機械は動くのか?

フィルムは無事なのか?

ドキドキしますよねぇ。


ああ、話がそれまくりました。

投稿: ヤマサキ | 2011年5月23日 (月) 22時20分

「編集」お疲れ様でしたsweat01でも、大変そうですが、楽しそうですhappy01

私は機械類が全くダメ人間なので「絶対無理~weep」ですが、自分達だけの記念にいいですよねshine

投稿: あいる | 2011年5月23日 (月) 23時03分

「好きこそものの上手あれ」

まあ上手とは言えませんが、好きかもしれません。

大昔でいえば、好きな曲を集めて自分オリジナルの

カセットテープを作ったり・・・

大きな分離型のVHSムービーで子供たちを

撮って編集したり・・・

やりだしたら止まらない「かっぱえびせん」状態、

ただ、「さあ~やろう!」までがなかなかで、

せっかく録画した上に違うものを撮ったり・・・

しかも子供たちのムービーはテープ時代でして

ちゃんと保管し劣化を防ぎ、保存して置けば

DVDなどに移せたのに・・・

たくさん撮って編集もしたビデオは結局全滅です。

撮って、編集して、保管できてこそ「上手」

なんでしょうね・・・反省、反省(女史か!)。

                    


投稿: ゆず親父 | 2011年5月24日 (火) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日の朝。 | トップページ | もう一つの「回復薬」。 »