« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.8 | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »

2011年4月 7日 (木)

「さくら」

Dsc03209

今週は「さくら」で突っ走ります!cherryblossom

3月12日九州新幹線が全線開通しました。何もなければ

すぐにでもこのブログでも紹介していたでしょうが・・・

もちろん記念式典も中止、ニュースでもほとんど流れません

でした。まあ仕方がないことですが・・・最近になり少しづつ

ですが本格的に紹介されるようになりました。私は「鉄オタ」

ではありませんが、電車、汽車、列車・・・鉄道は乗るのも

見るのも大好きです。この九州新幹線「さくら」も興味ありあり、

のんびり各駅停車の列車旅もいいですし、目的地で少しでも

長い時間居られるには高速手段の新幹線(飛行機はNG!)が

いいですね。高松から鹿児島まで最速4時間50分です・・・

いやあ~行ってみて~なあ~、・・・そしてもう一つの楽しみが

7a1a552420b826aeeeeb44268ba0685d

そう!駅弁です。「九州新幹線さくら弁当」1150円なり~、

「さくら」に乗って、車窓から「九州桜」を眺めながら、「さくら

弁当」を食べ鹿児島「桜島」へと・・・妄想旅は続くのでした。

                                       

|
|

« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.8 | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新幹線いいですねぇbullettrain 駅弁食べながらの旅~cherryblossom

妄想だけでも、楽しいですね(笑)
ゆっくり旅行したいなぁ……shine私は飛行機も乗るのも見るのも大好きですよairplane空の旅もいいのにぃ~smile本当に、いい季節ですcherryblossomtulipsun

投稿: あいる | 2011年4月 7日 (木) 22時21分

「桜」は日本人の心ですね。

今日も、用事で高松に向かう途中

山を見ると、ちらほら、ほんのりと桜が咲いています。

一年の内でホンの10日ほどぐらいだけ

山の中で「自己主張」していますね。

一杯まとめて咲くのも美しいですが

こんな「点在さくら」もヤマサキは好きです。

「毎朝の いつのも道の 花見かな」

ですね。

投稿: ヤマサキ | 2011年4月 8日 (金) 00時12分


あいる姫

私は飛行機はダメです。高所、閉所恐怖症では

ないのですが、空の上で何かが起きても何も

出来ない・・・まあ話せば長くなり、理解もして

もらえないのでいいんですが、とにかくNGです(笑)


会長

花見の名所の花はそれはそれで綺麗ですが・・・

この時期になるといつもの道に「今年も咲いてる」

孤独な「さくら」もこれまたいいものです。

「花と爺」ではないですが、「さくら」というのは

日本の心ですね~。今年は特にしみじみ思います。

                     

投稿: ゆず親父 | 2011年4月 8日 (金) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.8 | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »