« 「微笑がえし」 | トップページ | 餅は餅屋! »

2011年4月27日 (水)

GW・・・

GW、土曜日を含めてカレンダー通りのお休みは

ありがたいことではありますが、この時期の前後の

数日間は業務がかなりヘビーでハードになります。

今週も月曜から残業続きで、爺になると堪えます。

GW、前半は「田植え」絡みの農作業で疲れます!?

後半は某優勝祝賀会(のはず)がメイン行事!?

GW、東北へボランティアへ出かける奇特な方も多く

いるようです。私は自分の生活で精一杯でありまして、

まあ言い訳的にはなりますが・・・お金と暇があるならば、

ボランティアは無理かもしれませんが、東北地方に

旅行に行き温泉に泊まり、地の物をいただき、多くの

お土産を買って少しでもお役に立てたらいいかな~

とは思いますが・・・残念ながらお金も暇も・・・

                                    

最近「やる気ない症候群」が自分の中に根付いて

しまっているようで・・・仕事、家の事、ブログ、これだけは

「やらなければ!」と意識はなんとか持っています、普段は

これだけで過ごしてるのですが、休みがあると思い

「これをやろう」「これを見よう」「ここへ行ってみたい」と

考えたりしても、結局は面倒くさくなりダラダラと一日が

終わってしまう。まあダラダラ休みは今に始まったことでは

ないのですが、最近は見たい映画(DVD)もギターを弾くのも

音楽を聞くのでさえも億劫になり、何もしたくなくなる・・・

アカンなあ~このままでは「老けるし」「心の病」になっちまい

まんがな・・・

小さくても何か目標を持って、何か楽しみを待って行かなくては、

・・・まだまだ老いてはならぬ!!

|
|

« 「微笑がえし」 | トップページ | 餅は餅屋! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GW前後の業務は本当にハードでしたよね…weep分かりますweep
お疲れ様ですcoldsweats02


何もしたくない症候群も分かりますsweat01季節的なものもあるのかもしれませんが、私も職探ししなければいけないのに、ダラダラと過ごしてしまっていますsweat02こんなんじゃダメですねweep

投稿: あいる | 2011年4月27日 (水) 22時31分

そうなんですよね。

われわれぐらいの年齢になると

「自分にハッパ」をかけなければ、動きません。

ヤマサキの場合は幸運にも

毎日の相手が、小4~高3ですから

彼らの「若さ」を見習おうとしています。

クラーク博士のように

「青年よ、大志を抱け。この老人のように…」と

胸を張れるように、日々、努力ですね。

とはいえ、最低限のことしかしなくなります。

録画した番組も、ディスクに落として、ラベルを打って

という作業が、遅れ遅れになります。

そして、せっかく作ったディスクも見ないで…

ということですね。

ヤマサキにとっては、このブログが元気と

勤勉の見本です。

継続は努力なり…の鏡なのですよ。

で、ここで報告を

中井さんに今日、メールしました。

5月第1週は「キャンディーズの時代」(そのまま)

にします。

彼女たちのことを語るというよりも

彼女たちが駆け抜けた時代を語りたいと思います。

曲は、番組全編、キャンディーズでいきたいと考えています。

応援をお願いしますね。

投稿: ヤマサキ | 2011年4月27日 (水) 23時09分

何をおっしゃいますか♪
毎日 これだけの多様なネタ ホンマ敬服するばかりです。
GW、夜勤明けから入り3日間は休みが確保できるみたいです。
相も変わらず 気をつけているのに仕事で些細なミスが続き凹み気味な毎日。引きこもれば余計に落ち込みそうなので遊べる時には極力 外に出る予定にしています☆彡
(@,@)v

投稿: Blue.Lizard | 2011年4月28日 (木) 07時53分

GWも休みなしの人、被災地の方を思うと、

「きつい」なんて言ってはいけないかも・・・

ただ体は老いてきてるのは間違いないですね。


子供たちといてると、パワーをもらえる気持ちは

分かりますね~、若や姫の笑顔と元気は

「ユンケル」以上の効き目はあるかも・・・

このブログも、文才のない記事、言葉を知らない

恥ずかしさも気にもせず堂々と・・・

それでも「読んでくれる人」「ありがたいコメント」

これがあるからこそ続けなければ!と

頑張れる訳でして・・・


「これ見れない」からと楽しみに録画しても

中々見れないと、いつのまにか「見なくては」と

なり「もう、いいかな~」と冷めてしまうことも

多くなりました。ずいぶん遅れて見ても

あまり感動もなくなってしまってます。

「病は気から」なんて言葉がありますが、

「元気」「ヤル気」は健康な体からなんでしょうね、

「がんばらないけどいいでしょう、

 私なりのペースでいいでしょう」と

頑張りましょう!?


「キャンディーズの時代」、いいですね~

オリコン1位を取ったのは解散が決まった後の

「微笑がえし」だけなのが皮肉なもんですが・・・

キャンディーズ、オールヒットパレード、

もちろん、その当時の話も楽しみですが

「フォーク」特集以来の楽曲も楽しみですね!

                    

投稿: ゆず親父 | 2011年4月28日 (木) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「微笑がえし」 | トップページ | 餅は餅屋! »