« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 49 »

2011年2月19日 (土)

今さら・・・

Cahiskky

熟年イージュライダー誕生!・・・ついに吾輩も・・・

そんなことはありません。今さらバイクに興味もありませぬ~

昨年9月、大阪から岡山の店に転勤になった愚息が、

突然バイクの免許取るから・・・「フ~~ン!なんで今さら?」

まあ色々あるようですが、事故だけ気をつけてくれればと

思ってます。何度かこれで帰ってきましたが、今のバイクは

ナビやらETCまで装備出来るのですね・・・スゲェ~・・・

私は高校時代少しは興味を持った時期もあります。友人の

何人かは免許取っていて、丸亀競艇場の大きな駐車場で

借りて乗ったものです・・・(無・・・まあ時効ということで・・・)

しかし、その友が二人、バイク事故で亡くなり「THE END」です。

大阪にいる時、通勤で原チャリ(SUZUKI BANBAN50)を

しばらく乗ってました、今は長老のスーパーカブでコンビニに

行くくらいです。やっぱバイクは恐いです。

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 49 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バイク確かに恐いですよねぇweep
私の弟も、バイクが大好きで、バイクに全く興味がないので私にはよく分かりませんが、とにかく大きいのに乗ってます(速そうな)命を落としても仕方がないような大きな事故には1度、そこまで大きくはなかったけど、バイクがダメになってしまうほどの事故には2度ほど遭った事がありますweepそれでも、家族の心配をよそに今だにバイク大好き人間ですsweat02

よっぽど好きなんだなぁとは思いますが、家族は毎日事故に遭わない事を祈ってますweep

投稿: あいる | 2011年2月19日 (土) 19時49分

あいる姫

そうなんだよね~、バイクは体むき出しですからね

正直「なんで今さら」なんですよ・・・

まあスピード狂ではないし、健全な方なので・・・

でも家族はみんな「なんで?」と思ってますわ。

同じく事故だけはないようにと願ってます。
                           

投稿: ゆず親父 | 2011年2月19日 (土) 20時16分

ヤマサキは前身が「新聞屋」だったので

毎日(本当に毎日、年の休みが4~5日)乗りました。

配達と集金で、一日に100キロ乗ったこともあります。

この狭い丸亀の中だけで、100キロですよ!!!

どれだけグルグル回ったことか…


それだけに怖さも知っています。

田圃に飛び込んだことも二度あります。

交差点でひっくり返ったことも二度あります。

左折の車に巻き込まれたことも一度あります。


あまり公にはなりませんが、四国新聞だけで年間に何人もの

配達人が「事故死」しているのです。


そんな生活をしていましたから、今は乗りたいという気分もありません。

あれほど「弱い」乗り物はありません。

スピードが出るだけ、自転車より危ないです。


皆さんが無事故運転を続けられますよう

お祈り申し上げます。

投稿: ヤマサキ | 2011年2月19日 (土) 23時07分

会長

丸亀の一地域での100キロはハンパね〜ですね…

職業で慣れっこのライダーでさえ、ですからね〜

やはり私には高校の時の友の事故が…

事故検分で二人とも何十メートルも吹っ飛ばされ

即死状態だったそうです。本当にショックでした。

バイク好きのウル顧問は、怖い目に合ったこと

あるのでしょうか?

投稿: ゆず親父 | 2011年2月19日 (土) 23時51分

実習で北海道におります。外は雪です。昨夜の、札幌ビール園でのエビス生(飲み放題)は、サイコーでした。

バイク、私も大好きでいまだにスズキの刀という大型バイクを所持しています。このバイクでの転倒は1回、大型トラックの下に潜りました。まあ、ちょっとバイクが壊れただけで、体は大丈夫でしたが・・・。

実は20年ほど前に、いとこをバイク事故で亡くしています。それ以来、かなり慎重に運転するようになりました。

私のバイクは、冬場には冬眠します。真夏に乗るのも、薄着でのライディングは恐いので避けています。必然的に、春か秋の気候の良い時になりますので、結局、年に数回しか公道を走りません。もう25年くらい経つクラシックバイクですが、走行距離は1万キロちょっとです。

「もうそろそろ、バイクの降り時かなぁ〜」などと思う、今日この頃です。

投稿: ウルシバラ | 2011年2月20日 (日) 07時45分

ウル顧問

実習お疲れ様・・・とは言え、札幌ビール園での
「雪見ビール」は羨ましい限りですね~。

愚息は何でも「形」から入っていくタイプ(父親似?)
周りに影響されやすい、言わば「イージーライダー?」。
(これまたDNA?)
たしかに「春・秋」などのツーリング族を見てると
気持ちいいだろうなあ~って思いますね。
ただ事故は自分さえ気を付けていればいいものでは
ありません、これは我々も同じことです。
お互い肝に銘じておきましょう。
                    

投稿: ゆず親父 | 2011年2月20日 (日) 08時33分

私は学生時代に通学で原付に乗っていた程度ですが、
天気の良い日にハーレーとすれ違うとなぜか「ラッキーshine」と思ってしまいますcatface

投稿: キキ | 2011年2月20日 (日) 12時28分

キキさん

晴れた日に「ハーレー」・・・かあ・・・
やはりハーレーと言えば
ビリー&ワイアット「イージーライダー」ですね。
チョッパータイプ(ハンドルが頭の上ほどにあるやつ)
の1200CCのハーレーダビットソン・・・
大型バイクはやはり広大な地で、果てしなく続く
一本道をひげ面の野性人が走ってると
画になりますね~

                              

投稿: ゆず親父 | 2011年2月20日 (日) 19時19分

今日の丸亀城近辺(つまりはヤマサキの職場の周り)には

何度も何度も

「バリバリバリ!!!」

「ブイーン、ブイーン」というバイクの騒音が響いてました。

ああいうのはイヤです。

時折、国道を走っていると

大人の集団が、大型バイクで一列になってツーリングしているのを

見かけますね。

あれは大好きです。

バイクも、車も、本来は大人の高尚な趣味です。

チンピラ暴走族には辟易します。

投稿: ヤマサキ | 2011年2月20日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 49 »