« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 鍋が素に・・・ »

2010年12月 4日 (土)

カレンダー

Img_4728

今年も「ジイジのフィット」でお馴染ののホンダさんから毎年恒例の

カレンダーが届きました。これまた毎度のレコーディング(音入れ

→おトイレ)室に飾らせていただきます。

今年はさらに自分の部屋に自分専用のカレンダーを購入。

爺になっても永遠のアイドル「スヌーピーと仲間たち」・・・

はて?2012・・・これは最後のページのオマケ?のページです。

一言、二言書けるスペースがある12ヶ月12枚綴りです。

情けないことですが、チョイと忘れっぽくなってきてるので、やはり

大切な日はチェックを・・・との思いで・・・

携帯電話のスケジュール機能や手帳があるのではと思われますが、

目立つ所に書いてあると安心かな・・・と年寄りっポイ考えで・・・

しかし心配なのが書くのを忘れるのでは・・・ダメだこりゃ~!

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 鍋が素に・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「カレンダー」はいいですね。

新しいものは、何か「始まった」感覚で。

何ヶ月か経ったものは

どことなく「やってる、やってる」気分で。

そして、年末に近づいた時には

「色々あったけど、頑張ったし~」という

自分慰めバージョンです。

記念日や重要日は

どこかに書き留めないといけないのでしょうが

ヤマサキは、その「メモが苦手人間」なのです。

どうにもこうにも

ペンを持って書くというのが身についてないのです。

と、こう言いますとみんなは

「作家なのに…」と笑います。

でもそうなんです。

小説や詩を書くのは厭いませんが

自分の日常でペンを持つのは苦手です。

変な人間だと思います。


自分でも理解できないから

この歳まで自分とつきあえているんでしょうね。

投稿: ヤマサキ | 2010年12月 4日 (土) 23時36分


仰る通り!、カレンダーはまず1月の

「また始まる」時と12月「今年も終わり」

この瞬間がいいですね~。この「紙の文化」も

デジタル文明に押されて無くならないで

ほしいものですね。

                   
「パン屋」がパン好きとは限りません、

「八百屋」の野菜嫌い、

「魚屋」の肉大好きもいるでしょう、

「洋楽」好きの演歌歌手も・・・

「作家」が普段のペン書きが苦手も当然

あることでしょう。

ただ、皆さんに共通するのは「プロ意識」、

仕事としていい物を作る(造る、創る)、

その熱い気持ちを持ってるからこそ続くの

ではないでしょうかね。
                 

で、本題に戻りますが・・・

このスヌーピーのカレンダー(620円)も

汚すのがもったいない気もしますので、

そのまま飾ったまま12月まで

行く気もします(笑)。

              
                 

投稿: ゆず親父 | 2010年12月 5日 (日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 鍋が素に・・・ »