« 大人のお菓子!? | トップページ | 拝啓、国営放送様。 »

2010年11月21日 (日)

整理券

昼前に野暮用で出かけていたのですが、

1時間近く時間つぶしをしなければならなくなり、

コーヒーでもと思ったのですが、近くに大型家電

量販店があったので、久しぶりにあれこれ視察

暇つぶしに・・・、地デジ移行へもう1年を切り、エコ

ポイントも来月からまた減るとかで、やはりテレビ

コーナーは賑わってました。ニュース映像で見る

混雑ぶりは都会だけのことかと思いきや、

「整理券発行所」なんて看板がテレビコーナーに

あり、「23番でお待ちのお客様~お待たせしました」

とメガホンで呼び出し・・・家電量販店の整理券と

いえば日替わり特価の台数制限のためかと思いきや、

いやいや「接客説明対応」のための順番待ちのようで

年配夫婦、親子、そして家族連れが呼ばれてようやく?

目的の物の「あれこれ」を説明受けておりました。

まさに「地デジ」効果・・・いや戦略・・・いやいや策略、

今までこんな場所で興味深く見ていなくても、知らぬ間に

後ろから「いらっしゃいませ~買い替えでしょうか?」と

小心者の私は『あっちいけ、見てるだけやんかいさ!』と

ドキドキしながら「えっ、まあ~、ちょっと・・・」と足早に

去っていってましたが・・・今は「買わないのならウロウロ

しなで」のような目で見られてる気がする臆病者でも

あったのです((小笑))。

|
|

« 大人のお菓子!? | トップページ | 拝啓、国営放送様。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

総務省主導の「エセエコ」とか

「地デジ切り替え」なんて

本当にイヤになります。

今まで見ていて

まだまだ壊れていない全国のテレビを

強制的に廃品にしてしまって

それで「エコポイント」なんて…

「お前、気は確かかい?」でっせ。

しかし、もはや「多勢に無勢」

「長いものには巻かれろ」

「無理が通れば道理が引っ込む」の世界です。

中国がどうであれ

ロシアがどうであれ

民主党がどうであれ

国民はAKB48や嵐に浮かれている…

あきまへんなぁ。

文句を言いながらでも

やはり地デジにするしかない庶民は

切ないもんでっせ~

「人生幸朗」師匠が生きていたら

どう仰ったでしょうね。

知りたいものです。

投稿: ヤマサキ | 2010年11月21日 (日) 23時36分

(☆o☆)
世間ぢゃ、そんな風になってたんですか???
通勤中に聴いている○ャア~パネットで「エラい大げさやなぁ」と思ってました。我が家はお恥ずかしながら未だに前のテレビ。エコポイントも気にはなるのですが、1~2万を安く買うのと変わらないかなと冷ややかに思う事も。実際 テレビはあんまり見ないし次男の部屋には新しいテレビ有るので、まぁ~焦らなくてもいいかなと。
本音を言えば、リビングに鎮座している本棚や水槽の位置から変えなきゃあなんないし、そうなりゃあ、トンでもなく大掛かりなハナシになるので二の足を踏まざるをえないのです。
明日も「○ャア~パネット、○ャパネット♪」聴いて 楽しみましょーか。
そうそう、あんまり気にしないで下さいね。会社ぢゃ、普通に「オッサン」と呼ばれているアタシなのです♪

(@,@)v

投稿: Blue. Lizad | 2010年11月21日 (日) 23時40分

                   
「バカもん~~、責任者でてこ~い!」と

一喝してくれたことでしょうが・・・

人生師匠に今の世の中を思う存分

ボヤいてもらいたいですよね~

で最後は「うるさい!このドロガメがっ!」と

幸子さんの一声に「かあちゃん、ごめんちゃい」

・・・庶民はその「笑い」で救われるのです。

ウチのオフクロも「新しいテレビ買わなけりゃ、

見れんのか??」と焦っていましたが、

そんな年寄りを狙っての悪質な商売も

あると聞いてます。

本当におかしな国になってしまいましたね。

今宵はボヤキまくりましょう!

                  
ブル~さん

驚きの光景でした、タカタさんが毎日大型テレビと

しつこく言うのも分かる状態でした。

我が家は幸か不幸か2台が同時期に爆発しまして

デジタル対応に早くに変えていたのですが、

今の値段よりはるかに高い値段でしたから、

結果は、なんか「損」をしたようで・・・

テレビも見る機会も激減しましたが、やはり

なくては困るということはないのですが、

それでもね~・・・。

                   


投稿: ゆず親父 | 2010年11月22日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大人のお菓子!? | トップページ | 拝啓、国営放送様。 »