« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | ここは何処でしょう。 »

2010年10月23日 (土)

大人の大人が・・・

(注:この写真の場所と記事は関係ありません)

毎度毎度、オヤジの「マナーボヤキ節」の時間です。

こんなスペースが何処でも見られるようになりました。

何度か記事でも登場します、ヤンキーカー家族の醜い醜態。

平気で車を停めて子供降ろしてる姿をみますが・・・

とある近くの平均年齢が高い客層のスーパーでのこと、

明らかに私より年上らしいオッサン、車にはなんのマークも

ついてなく躊躇なく駐車、元気に堂々と店内へ、

またある日は、いかにも口うるさそうなオバハンが駐車、

この日は休日で警備員がいたので、そのオバハンが降りた

とこに近づき声をかけようとしたら「ごめんな~、私足が痛い

んや」とさっさと足早に?店内へ・・・

たまたまだけでもこんな場面によく遭遇します。

店内では「お身体の不自由な方々の駐車スペースには一般の

方の車は、お停めにならないようご協力くださいませ」と空しく

放送が流れています。さらにはその場にスピーカーを設置し

録音放送で定期的に呼びかけをしてるとこもあります。

なんとも恥ずかしいやら情けない光景です・・・やれやれ~shock

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | ここは何処でしょう。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前、こんなことがありました。

某スーパーで「身障者用駐車スペース」に

車が停まりましたので

不肖ヤマサキは近づいていきまして

降りてきた「オバハン」(この呼び名も勿体ない)に

「車椅子なら押しましょうか?」と

優しく声をかけました。

するとその「クソババア」(これでも勿体ない)が

「なに言うてるん、訳分からんわ」と

叫んで歩こうとしましたので

ヤマサキは思わず

「失礼しました。ご不自由なのは脳みそですね」と

お答えしてしまいました。

「訳わからんわ」の連想で、もう一つ思い出を。


塾に行く途中、歩いていますと

金髪で、目元真っ黒、鼻にピアスという

まるで「土人」(差別用語です、済みません)

の女子高生が歩いてきました。

思わず、そのご尊顔に見とれていますと

姉ちゃんは怒って

「何、人の顔見てるねん、オッサン」と

下品なお言葉を…

ヤマサキは、これも思わず

「ごめんなさい、顔やったんや…」と

これまた、お答えしてしまいました。


正直過ぎて済みません、です。


しかしながら

モラルのない県民だと思います。

今朝も、命がけで車線変更を繰り返している

そんな車の後ろを走っていました。

しばらくすると、その車から

煙草と、ペットボトルが…ポイッっと。

人間として最低な奴らが

車のハンドルを握っています。

これなら猿や熊にも、免許証をあげるべきでしょうね。

投稿: ヤマサキ | 2010年10月24日 (日) 00時17分

同じです!!!(笑)
以前 息子と買い物に行った時 車椅子マークの駐車位置に「バカップル」の車。憤慨する息子に「思考回路に障害ある方なんよ」と説明したら納得していました。そんなんが子供を育てるんだから全くもってアタマの痛い話です。
ピカピカに磨き上げた車から走行中投げ捨てられるタバコ。いくら車を綺麗にしてても違いますよね。
情けない。情けない。
(@,@;)

投稿: Blue.Lizad | 2010年10月24日 (日) 01時57分


直接言える言えないはありますが、やはり

普通の心と考えを持つ「人」であれば、

こんな奴らは「大バカ人種」としか思えないですね、

ブル~さんのご子息の「憤慨」な気持ちになるのも

ちゃんと「当たり前」を理解されてるからこそです。

まあ、さすがに会長らしい見事な指摘ですね!


さてさて、取れたて昨日のバカ情報ですが、

スーパー出入り口のすぐ横に併設されてる

天下のFフード「Mド」、この店のすぐ前にも

「身障者用(青)スペース」が2か所ありますが、

昨日はラッキーなことにすぐ横の普通スペースが

空いていたので停め、別行動のカミサン達を

しばし車の中で待っていたら、慌てた様子の

黒のワゴン「B」が隣の青いスペースへ・・・

中からスーツ姿のビジネスマンタイプの男が

駆け足で「Mド」の店内へ、店と車の窓越しで

よく見えなかったのですが、カウンター横から

厨房の方へ消えて行きました。おそらくは

「Mド」の社員でしょうが、言語道断、話になりません、

自分の店の前でたくさん人の居る中で、店の入り口で

恥ずかしくもなく「立ち小便」してるようなものです。

それも粗末な物を放り出して(まあそれはいいか・・・)


「少しの時間だから・・・」

「5台分の1台だけなんだから・・・」

「混んでないのだから・・・」

「法律違反ちゃうやろ?」

「関係ないやろ・・・」

この人種はこんなことばっかり言うだろうな
・・・

警告、ニッポン滅亡近し!!

                                     

投稿: ゆず親父 | 2010年10月24日 (日) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | ここは何処でしょう。 »